Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

かも鍋*きむら

2015-11-23 21:35:41 | 料理

11月21日

RちゃんがIGにあげた

きむらのかもなべ写真を夫に送る。

すると、今日頼む?って来た。

年内いつか頼みたいだろうなーって思っていたので、注文!!

夫が別府勤務でよかったーー。

1人前2,000円。

うちは3人家族だけど、多分2人前で大丈夫と言うことで・・・・。

ででんっ。

これが2人前。

肉の下に、ごぼう、こんにゃく、葱、しめじたちが隠れています。

私は撮影だけで、鍋奉行に全部おまかせ!

口や手を出すと・・・・叱られるんでね(笑)

だし汁もついてます。

これが美味しかった。

沸騰したら、肉、こんにゃく、ごぼうを入れて沸騰させて

あとは野菜を!

鍋はいいね~簡単で(笑)(今回特にカット作業ないし)

ぐつぐつぐつぐつできあがりーーーー。

私は、鴨肉は・・・・食べたことなかったです。

ま、野菜だけ食べれればいいな~って思ってましたが、

強制的に2枚食べさせられました。

あ・・・食べれるな・・・・・(笑)

かも肉効果

不飽和脂肪酸のリノール酸やDHAが含まれている

ビタミンAとB2が多く含まれている

☆リノール酸やDHAはコレステロール値を下げる働きがあるそうです

☆ビタミンA、B2は目や皮膚その他粘膜の発育を助け、細胞の再生や成長を促すと言われていますとのこと。

〆は雑炊がおすすめらしいのですが、

わが家は鍋にはちゃんぽん麺が定番。

ちゃんぽん麺だとするするーーーって入るんです。

だしが美味しいしから美味しいわっ。

2人前で3人満腹~。

4人でもいけるかもね!

そして翌朝。

まだ残っていただし汁で雑炊作りました。

朝からうんまーーーーい。

こりゃこのかも鍋が人気なのがわかります。

うちは当日注文で受け取りに行きましたが、

発送もするようですよ。

食事処 きむら

0977-24-2523

FAX 0977-24-2727

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | フラワーレッスン 花旬2015... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事