Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

CK DECO&Lemon Leaf

2017-02-19 09:20:52 | フラワーレッスン
2月18日は
楽しみにしていた CK DECO →
2月は感謝祭party
ユキちゃんのお母様主宰のLemon Leafの
フラワーレッスンと
持ち寄り会

まず、私
開始時間を30分間違える。

10時16分、ユキちゃん邸の前で
電話…

ユキちゃんからです。

今回は余裕で着いた!と思ったのを
かき消される…。

テンパって、うまく駐車できず
先に持ち寄りのものを渡さなくちゃ!と
車放置して降りたら
意思が通じたのか、ユキちゃんが出てきたので
お渡ししてゆっくり駐車した(・_・;

部屋に入ると
お花がいっぱい…

実はこの瞬間までフラワーレッスンのことを
忘れていたのは…ヒミツ(笑)





これらをブーケに仕立てます。

お花はいいねー。
気持ちが穏やかになる。



私の出来上がり!
結構気に入った。



三人三様
みんな勢揃い
同じ花材でも、いろいろです。
それもまた楽しい。

大好きなヒメリカムを
挿し木できる話を聞いたから
愛でたあとはやってみよー!

フラワーレッスンのあとは
いよいよポットラックパーティ!



テーブルが賑やかになります。



ユキちゃんのサラダ
自家製玉ねぎサラダ好きすぎる

春巻き…が私の持ち寄り
これしか披露できないと言う話もある。

その隣の
パテドカンパーニュ
オット作の飛び入り参加



木製プレートで素敵にサーブされましたよ。

好評いただき、ありがとうございました。
オットも喜んでます。

奥には
ちらし寿司三種
ナカちゃんの持ち寄りでした



インドネシア出身の
Anaちゃんの持ち寄りはカレー

前回はドイツ在住の方が参加されたり
何気にインターナショナル



上海焼きそばは
ユキちゃんのお母様作



わおー!なプリンもお母様。

懐かしい味でちょい苦味のあるカラメルと
よくあっていておいしー。



ミートパイ
お名前忘れてしまった…ごめんなさい。
年のせいで…覚えられない。



ぷうママの
奈良の?アラレ。
お土産のアラレは秒殺。



マーブルケーキ



カシスのケーキ?
かなりオトナな味で美味しい



右の栗のケーキは
1本1万のだって!!!

左のケーキとマーブルケーキとカシスのケーキは
Sさんの持ち寄り

東京へスイーツのお勉強に行ってるそうで
前日まで東京でレッスンだったから
それを持ってきてくれました。

ホンモノです!

近い将来、大分で何かしてくださるかも!!
楽しみにしています。



カットしたとこー!
こんな濃厚なケーキはなかなか食べたことない。



お喋りも止まらない。
楽しい楽しい時間でした。

昨日は30代より下は不在(笑)

40代から還暦まで
みなさん若い!!

楽しみながら
自分磨きながら暮らしていけば
そうなるのかもー!

こんな時間を過ごすことで
また色々頑張れる…はず



こちらはお土産。

のんちゃんのワッフル
ユキちゃんの焼き菓子セット

10年ぐらい前かなー
小さなイベントでお二人のことを知り
ファンになってからのご縁です

主婦、子育てしながら
いろんな事にトライしていてカッコイイ

ユキちゃんは私より10歳下だけど
教わることばかりです

今年から
お菓子教室も始めています→HP

のんちゃん、ユキちゃん
ご一緒して下さった皆さま
ありがとうございました。

またお会いできる日まで…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュガーズキッチン 2017年2月 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーレッスン」カテゴリの最新記事