Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

シュガーズキッチン2015年12月

2015-12-12 17:18:38 | シュガーズキッチン

今日は12月のシュガーズキッチンでした。

何度目の12月かなー?忘れましたが、私がスタートしたのは12月。

お肉を食べれなかった私が、結構食べれるようになりました。

12月はクリスマスメニュー。

いたたんちゃんちのおうちもクリスマス仕様。

あ・・ツリー・・・・撮り忘れた。

ニッチ?ニッチェ?(笑)にサンタさんがいたり

キッチンに入ると

どどんっ。

光差すビーフ。

これが、今回のメインでござる。

こちらはパテ・ド・カンパーニュ。

これ、とても手間ひまかかるものだそうで、

教えても、誰も作らないんじゃない?メニューってことで

作りたいな~って人はレシピ写メしてね…というもの。

手間かかるなら、私無理かも・・・と思ったけど、一応写メ。パチリ。

今月のテーブル。

☆タリアータ

イタリアンで、切るって言う意味なんだって。

フライドポテトを添えて

チーズを削ってかけて・・・ひと手間がお洒落だねー。

やわらかーい。

牛肩ロースステーキを使用

☆柚クリームのパスタ

パスタ皿にちょこんと乗るのが

☆牡蠣とアボカドオイルマリネ(今日は牡蠣⇒たこ)

これ大好き!

夫が牡蠣のオイルマリネ好きだろうな~。

人参ドレッシングサラダ

色もキレイで、テンションあがるーーー。

☆ジェノワーズ

いたたんちゃん、毎日1台ケーキ作ってるんだ。

すごいな~。

今月も美味しかったなー。

おさらいできるかしらん?

 

今日は今から夜の予定が・・・・

なので、早々に帰宅してお昼寝する予定が・・・・。

夫の指令で(笑)

ちょっこし、ワッタンへ。

最後のWATTANマルシェで、

akkikoさんの ポチ袋が欲しいとのこと。

お久しぶりに、カワイイアキコさんにご挨拶。

かわいいポチ袋ですね。

で、ど真ん中に、こちらもお久しぶりの

アンリコちゃん発見。

アンリコちゃんの生み出す洋服。

個性的で好き。

かわいいサルエルもあったけど・・・・。

私、どうもボトムスばかりなんで、

タートルセーターの上に着れるこちらにビビビビッ。

ドットに並ぶ好きな柄・・チェック柄。

しかもブラック&ホワイト。

このまま夜のおでかけに着て行こう♪♪♪

マチュアーハのからし色のベレー帽は

ゆんちゃんから譲り受けたもの。

ゆんちゃんには大きかったとのことで、私の、頭の大きな(笑)私の元へ。

私には・・・ぴったりだよ(笑)

 

さて、出かけよう。

別府まで・・・眠らないように・・・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シュガーズキッチン」カテゴリの最新記事