60cm金魚水槽の雑金魚紹介、最終日はコメットのミニョです。
ミニョは2007年の9月に近くのマートで1000ウォン(70円ぐらい)で買ってきました。
うちに来て間もない頃のミニョです。(左)
この頃から結構大きかったんですよ。
尾びれまで含めて、10cmぐらいあったんじゃないかな?
現在はというと・・・
こんなに大きくなりました~。^^
体よりも鰭がすごく長くなりましたね。
ミニョは家に来たときから、鰓の中に白い胞子のようなものがあったので、すぐに死ぬと思っていました。
ところが、長生きしそうだったヤスが先に死に、ミニョは鰓の中の胞子が自然に消え、今も元気いっぱいです。
わからないもんですね。^^;
コメットは私が子供の頃の憧れの金魚でした。
長くてひらひらした尾びれがとってもきれいで、ドキドキしながら観賞魚店の水槽の前で見ていたことを覚えています。
その憧れの金魚を飼うことができてとっても嬉しいんですが、ちょっとがっかりした部分もあります。
それは何かと言うと
この落ち着きのなさ。^^;
ひらひら~っと優雅に泳ぐと思っていたのに、とにかく落ち着きがない。
しかもかなり凶暴。
あれれ~、コメットってこんな金魚だったんですか~って感じですが、それはそれで面白くもあります。^^
落ち着きがなくても、少々凶暴でも、元気が一番!
先に空へ行ってしまったコメットのヤスの分も長生きしてくれるといいな~と思います。
これで、我が家の雑金魚の紹介は終わりです。
金銭的な価値はないけど、お金では買えないものを持っているかわいい子たち。
アクア夫よ、オランダやコメットもかわいいでしょ?(笑)
応援ありがとうございます。