経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

推察する力量の大切さ

2024-08-30 06:15:45 | 雑感
状態推定と予測だけど、とても大切でしょうよ。それで、対処するやり口も見つかる、ということに。

とりあえず、わかってきたことは、とても単純な構図、ということだった、そんなこと。ある問題のことで、全体の体系とその進化の理解が余りに稚拙で、それで奇妙な動きをしている、そんなことのようで・・・。

そう言えば、稚拙さのカタマリって相手にするのが厄介で、高度な思考を排除しての素朴な考えで捉え直すと、すーっと解ける感じで・・・。もちろん、同時に悍ましさも感じる、ということで、成長できなかったことへの哀れさ、そんなことでもあって・・・。

最新の画像もっと見る