モーリの切り絵を楽しむ!!

切り絵をやっています、モノクロに拘って作品を創作しています。
あなたも一緒に愉しみませんか?

確定申告書の提出!!

2014年02月28日 | 日記
◆確定申告書の提出
24日の朝9時25分頃税務署へ・・、申告相談で長蛇の列にビックリ!
皆さん寒い中御苦労さんです。  
老若男女関係なく玄関から外まで並んでいます。

やはり世間は景気が悪い事を実感する(景気がよいとこれくらいま~あいいかと申告しない)

自分は書いて来てるので申告窓口へ、こちらは数人の係りの人が手持無沙汰で待ち構えている。(「笑い)
提出して、「文書収受」印を押して貰う。 ご苦労さまでしたと係の人の声

昨年は仕事を途中で辞めた事も有り、所得が120万も減りました。 
予定納税していたので、まさかの還付になりました。
これでやっと申告も終わり一段落です。


◆そこで日帰り天然温泉へ
月曜日で館内はガラガラ、年末に垢すりが混雑で出来なかったので申込みする。
受付は出来ますが実際に垢すりが始まるのは11時、では一番初めにして貰う。

入館したのが10時ですから1時間たっぷりと汗をかいて身体を洗う。
最近長時間お湯につかってると眩暈をする(多分血圧の薬の性か?)ので15分サイクルで次のお湯へ・・。

11時に垢すり場へ行くと待ってくれていました。

昨年一年分の垢を綺麗サッパリと落として貰いました。
何だか身体が軽くなったような気分です。
風呂から出てヘルスメーターにのると、-2kgです!
何時もは-1.5kgなので垢すりで-0.5kg落ちた事になります。

12時に風呂から上がりしたのレストランで昼食を食べる。
自分は天丼セット(お蕎麦付き)、奥さんは十割芽かぶ蕎麦(温)を注文する。

平日はレストランも空いていてあまり待たずに食事が出てくる。
腹ごしらえを済ませて帰宅する。

◆歯の詰め物が取れる。
17日に林檎を食べてると、何やら硬いものが口も中で感じる・・。
取り出してみると歯の詰め物の金属が外れたようです。
電話して19日に様子をみてもらい緊急の詰め物処理をする。
24日は18時から、麻酔をして一旦その部分を削り、歯型を取って仮歯の詰め物をする。
来週の4日に金属を被せる、そしてもう一度レントゲンを撮り虫歯の有無や歯の掃除をする。
紅茶の性で歯が汚れている、多分虫歯は無い予定です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必見!紅茶の持ってる5つの... | トップ | 剪画(切絵)のグループ展!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (kao)
2014-02-28 16:55:07
確定申告、お疲れ様でした!!
不景気はこんなところにも表れるのですね~。
長蛇の列でしたか・・。
あのややこしい申告書全部お書きになれるなんて
凄いですね!!
日帰りの天然温泉お楽しみになられたようで
良かったですね^^。奥様のめかぶ蕎麦美味しそうです
♪。あかすりで0.5キロも減るなんて凄いですね、私も
余裕があったら体験してみたいです・・。
歯の詰め物応急処置していただけて良かったですね^^。いろいろお忙しいようで、お疲れ様でした!!グループ展は三月上旬から中旬にかけてのお伺いを予定しております!!早く拝見したいです。お風邪にお気を付け下さいませ!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事