モーリの切り絵を楽しむ!!

切り絵をやっています、モノクロに拘って作品を創作しています。
あなたも一緒に愉しみませんか?

椿の種類  「日光」(ジッコウ) !!

2018年02月26日 | 日記
◆椿の種類  「日光」(ジッコウ) !!

妻とウオーキングしてると珍しい形の椿を見つけました。

もうこの街を20年くらい住んでいるのに全く気がつかなかったです。


ネットで調べてみると日光(ジッコウ)というらしい・・。

朱色の花びらが、同色の花芯を抱えるように咲くのは「日光」(ジッコウ)・月光(ガッコウ)は、花芯が白い花びら状になるのが特徴です。

菩薩の名を冠した椿..なんて素晴らしいのでしょうか..?



時にはゆったりと花を愛でながらのウオーキングも又良いですね!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬を切り絵の色紙で!! | トップ | あてま高原リゾートベルナテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事