モーリの切り絵を楽しむ!!

切り絵をやっています、モノクロに拘って作品を創作しています。
あなたも一緒に愉しみませんか?

そして熱海へ!!

2013年08月16日 | 日記
マイフレさんTさんと3年前、「緑の桜」のご縁で知り合いました・・。

緑の桜(御衣黄)


当時すでに80を超してもお元気なTご婦人さん・・、80を過ぎてPCを習い、このしゅみ―とに入会され多くのマイフレさんと交流を拡げられていました。

ご自身も陶芸を楽しみ、日々楽しく心豊かに過ごされていましたが、昨年区内の有料老人ホームに入所されていましたが、今回、熱海の施設に転居されました・・。

詳しくは「東京から熱海に引っ越しました」を参照下さい。
http://smcb.jp/_ps01?post_id=5255633&oid=34249..


是非遊びに来て下さいね・・、その内に時間調整して出掛けるなどと話していましたが、8月10~12日、思わぬ時間が取れそうなので、連絡すると大喜びされ熱海に出掛ける事になりました。

一泊の予定で出掛けてきます。

Tさんのマイフレのお一人のRさんと連絡を取り合い、現地で待ち合わせする事にしました。
当初車で移動しようかと反していましたが、この時期の熱海への道路は行楽と海水浴などで大渋滞が予想されますので、新幹線での移動にしました。

時にのんびりと電車の旅を楽しんで参ります。
人生の先輩と食事や団欒の時間を共に楽しんで参ります・・。



◆「あらどうして・・」の続き
昨日は介護職で一日、職場で過ごしました。
日中最高温度36度と外へ一歩出るともううだる様な暑さ・・、自分が今に施設にはいったと時の教育係を担当して頂いた先輩と少し話しました。
8月一杯で辞めるんだって・・、手術や怪我の事は話して有りますので、それが第一で自分の
「身体が思う通りに動かない・・、ユニットでは周りの人に助けて頂いてますが、5ケ月経っても身体の機能が復帰しないのはやはり年ですね」
一応区切りを付けた方が皆さんへの負担も少なくなるのではと・・・、それには先輩も納得されて・・。
先輩も自分の身体が動かなくなっては仕方が無い、自分達もその時は辞めるしかないねと・・。
まあモーリさんには趣味が有るのでボケる事は無いでしょうが、身体を早く治して下さいと・・。 でも寂しくなりますね!


人生のその時その時で色んな出会いが有りますネ!

その出会いから又違う出会いへと・・、年を重ねるとこの出会いが少なくなります。
一つ一つを大切にしたいものです・・。


◆夏真っ盛り  百日紅も美しい!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護職退職・あらどうして・... | トップ | そして熱海での再会!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事