モーリの切り絵を楽しむ!!

切り絵をやっています、モノクロに拘って作品を創作しています。
あなたも一緒に愉しみませんか?

もう虫の声が・・・??

2013年07月26日 | 日記
ここ数日涼しいのか、狭い庭からジージーと虫の声が聞かれます・・、もう秋と勘違いしてるのでしょうか?

毎年夏の終わり頃になると、鈴虫やコオロギといった秋の虫達の涼しげな音色が響くなら判るのですが・・?

虫達もこの変な陽気に季節を勘違いしているのでしょうか?(ちょっと怖いですね?)

蝉の鳴き声も聞いていないのに・・?


◆ 童謡「虫の声」

1. あれ松蟲が鳴いてゐる。
 ちんちろちんちろ ちんちろりん。
 あれ鈴蟲も鳴き出した。
 りんりんりんりん りいんりん。
 あきの夜長を鳴き通す
 あゝおもしろい蟲のこゑ。

2. きりきりきりきり きりぎりす。
 がちやがちやがちやがちや くつわ蟲。
 あとから馬おひおひついて
 ちよんちよんちよんちよん すいつちよん。
 秋の夜長を鳴き通す
 あゝおもしろい蟲のこゑ。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/mus..

まだ夏休みにもなっていないのでビックリしています・・。

暑い夏を思い切り楽しんでください・・、そして涼しくなって欲しいですね・・。

◆虫の声のイメージ


◆剪画(切絵)「手毬」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「旧家の佇まい」 剪画(切... | トップ | ヒキガエルが3年ぶりに・・!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事