モーリの切り絵を楽しむ!!

切り絵をやっています、モノクロに拘って作品を創作しています。
あなたも一緒に愉しみませんか?

大掃除&年賀状!!

2012年12月26日 | 日記
[編集][削除]

オーロラの旅から帰り、22日は仕事。
年末も押し迫り、23日はPCの調子が悪いのでしゅみ―とを諦めて、大掃除です。
妻は観仏の講習会に出掛け戻ってきたのが夕方の18時過ぎでした。

せめて出来る時にやっておかないと、中々捗らない。
妻と二人きりの生活ですが・・、3LDKの住まいも意外と広い・・。

先ずは息子の仏間から・・、この部屋が一番汚れています。
毎日お線香とローソクを灯すので、天井や壁が汚れる。
脚立を用意して、雑巾で丁寧にこすりながら汚れを落とす、戸棚や飾り棚のガラスも外して両側の汚れを落とす。

もう洗剤を入れたバケツも直ぐに黒くなり、水替えをする・・。
次いで自分の部屋と台所、廊下玄関と約4時間かけて一応終える。

妻の部屋は足の調子が戻ってからやる事にする。(オーロラの旅で少し痛めました)
残りは予定通り27日の前立腺の再検査から戻ってやります。

◆年賀状
 PCはインターネットだけが調子が悪いの、他のソフトは使えます。
 午後の時間を利用して年賀状を作る(オーロラのデザイン)
 二人で70枚の年賀状も無事に印刷を終え、妻に渡す。

◆夕方から仲間との3回目の忘年会に出掛けました。

◆PCの調子が悪い
インターネットの接続が上手く出来ない、妻のPCは大丈夫なので自分のPCがおかしい。
22日遅くまで調べたが手に負えそうもないので、24日の朝一番に業者に持ち込む。
PCの診断と修理をやってくれる。

昨日電話して、混雑具合を確認しているので、受付だけで2時間待ちが当たり前とか・・?
開店前から並んで修理の受付1番を貰い修理依頼をする。(調べるのに45分~1時間かかるとか・・)
昨日の残り番号500番台をどんどん読んでいる・・。(一日に500人以上が修理に来ているのにビックリです)

自分も約1時間待って修理を終えた様で番号を呼ばれる。
その間にPCを見ながら店員さんの説明を受け、WIN8について知識を得ました。

問題はインターネットエクスプローラーが悪さをしていて削除して再インストールしたそうです。
その場で動作確認をして直ってる事を確認する。(インターネットエクスプローラだと疑う事もしませんでした)

又同じトラブルの時は無償で修理してくれるそうです。
費用は3150円掛りましたが助かりました。
念の為USBメモリー64GBを購入しました(2997円)
リカバリーする場合はデータが消えてしまうので、その時のデーターをUSBメモリーに移すためです。


12時頃自宅に帰り、昼食後に「オーロラの旅2!!」の日記を掲載しました。
そして帰国後初めての買い物に妻と出掛けて、食料品をまとめて購入して来ました。
クリスマスイブの質素にいつも通りの夕食で済ませました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーロラの旅2!! | トップ | オーロラの旅(3)!!  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事