モーリの切り絵を楽しむ!!

切り絵をやっています、モノクロに拘って作品を創作しています。
あなたも一緒に愉しみませんか?

涼しい関東と一段落したので妻と日帰り温泉へ・・。

2017年08月04日 | 日記
◆日帰り温泉と垢すり!!

◆涼しい関東と一段落したので妻と日帰り温泉へ・・。

駐車場がガラガラでビックリ!  何時もだと10時頃の駐車場は結構混雑してるのに本当にガラガラです。

皆さん夏暑くて敬遠したのでしょうか?

受付後、癒しコーナーで垢すり2人分11時に予約をする。

妻はお風呂で圧迫骨折したので、湯船に浸シャワーだけなのでしっかり湯船に浸かれるのと、5カ月入院して以来6年ぶりに2回目の垢すりを希望する。

受付で「痛みを感じ易いので優しくお願いします、寝てると起き上がれないので手助けをお願い」と伝える。

10時前にお風呂に行くと本当にガラガラで好きな施設を使い放題、いつも通りのぺースでジェットバス等を使い身体を温め、洗髪や身体を洗いミストサウナで汗をかき、11時の合わせて垢すりへ。

年2回のちょっとした贅沢、結構垢が出る物ですね!  身体が少し軽くなった様に感じます。

その後外の寝湯や岩風呂等でじっくりと身体を温め、リラックスする。

12時にお風呂でて着替えて待ち合わせ場所へ、妻はマッサージ機で横になっていました。

「垢すりどうだった」と聞くと「気持ち良かった・・、また遣ってみたい」と・・。

垢すりのベッドが高いので上がる時や終わった後、手助けして貰い降りる事が出来助かったと・・。

その後ランチを食べて2時頃帰宅し、何故ヶ疲れリラックスして午後寝を17時頃までしました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブトムシ  リアル切り絵... | トップ | 夏休みエコスクール 切り絵... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kao)
2017-08-04 19:02:46
今日の絵は一味違いますね。・
これも気分が変わっていいですね^^
あかすり、奥様気分転換に
なられたことでしょうね^^もーりさんも
すっかりリラックスされて・・。良かったです(^^♪
またあたたまってお二人ともお元気で
いらしてくださいませね^^!
返信する
Re:こんばんは (mo_ri2200)
2017-08-04 19:35:23
垢すりは一度遣ると癖になりますね!
自分は夏と年末の2回ですが、さっぱりして気持ち良いですね。
妻も年2回になりそうです。 まあ良いのではないですか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事