モーリの切り絵を楽しむ!!

切り絵をやっています、モノクロに拘って作品を創作しています。
あなたも一緒に愉しみませんか?

バレンタイン?

2018年02月15日 | 日記
◆バレンタイン?

14日はバレンタインディとかで、女性方たちはさぞお疲れのことですね。

何時のまにかお菓子業界の宣伝にのってチョコレートを贈る習慣がついたようですね。

チョコレートが好きでない自分には余り関係無い事ですが、今年は奥さんと剪画(切絵)教室の生徒さん達から3個も頂きました。
例え義理チョコでも貰えると嬉しいですね!


一年コースの剪画(切絵)ステップアップコースもいよいよ3月で終了、皆さんが熱心に下絵を描く事から取り組み一つの作品となります。  

「額とマットそして台紙の関係」について説明し、台紙に丁寧により美しく貼る事をしました。

其々台紙に貼った作品を観て、良く頑張ってオリジナルの作品をここまで創作出来たと嬉しそうです。

この後彩色や等を経て額装し3月の卒業制作になります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り天然温泉 極楽湯へ!! | トップ | 身体のメンテナンス!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事