藻blog.

水曜どうでしょうとお買い物の依存症。

利尻昆布ラーメン

2013年04月13日 | Weblog


『マツコの知らない世界』で即席麺1位に輝いた「利尻昆布ラーメン」が
とても美味そうだったので速攻で注文して到着した。

1~2個食べれれば良かったんだけど10個単位で注文しなきゃダメみたいだったので
今回は10個買いましたよ。


中に入っているのは普通に麺・スープの素・具の3つですね。
白い発泡トレーが入っているのが珍しい位かな。

作り方を読んでいくと
茹でる用とスープ用のお湯を沸かさなきゃいけなかったり
茹で時間は5分と結構長めの設定だったりしてチョット面倒な感じだけど
とりあえず指定された作り方通りに作ってみましたよ。



昆布が練りこまれているせいなのか
細めの麺の割にはコシも強くていい感じの食感です。
スープもアッサリだけどしっかりとした味で良いのですが
そこにトロロコンブが絡むことで旨味がプラスされてかなり美味しいです。

入手が面倒だったけど十分に満足できた即席ラーメンでした。
この記事についてブログを書く
« ブルーレイドライブ乗せ換え... | トップ | 九州~四国の旅(前編) »

Weblog」カテゴリの最新記事