今日は…少しだけ散歩

2011-09-22 22:36:15 | Weblog
お昼頃までは実に良い天気でしたが、2時を回る頃から徐々に灰色の雲が広がってきます。
日が翳って散歩に良い案配と出掛けたものの、途中から雨になり、歩き始めて1時間ほどで撤退を余儀なくされました(苦笑)。
コースは、住まいの北に位置する都立公園~土手~都立公園。
途中、郵便局の前で仔猫を発見。
生後二ヶ月位でしょうか、賃貸でなければ連れて帰りたかった…苦笑。
単車の轍らしき跡で固められた土手は、思っていたより歩きやすいですね。
来月の十五夜には薄も見頃でしょうから、ここでお月見をしようかしら(笑)。
などと考えているうちに雲行きが怪しくなってきたので土手から離れ、都営団地・住宅地を抜けて、再び都立公園へ…。
てっきり行きに通った公園と同じ敷地と思っていたのですが、園内の案内図を見ると様子が違います。
帰宅後に地図で確かめると、東京都が所有する土地の真ん中と北東とに施設があり、公園は北西と南東とに分断されて通り抜けができないようでした。
ナンジャコリャってな感じですよ。
もう少し園内を探検したかったのですが、雨が降り始めたので幹線道に出て最短距離で帰宅。
5㌔少々の行程でした。
この次は住まいの南西、用水路を利用した親水公園沿いを歩いてみようと思っています。


今夜は、グールドの平均律。
リヒテルと比べると、素っ気なく感じられます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿