ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ルリビタキに出会った

2020-02-14 08:02:14 | 日記

 久しぶりに訪ねた「大阪府民の森 緑の文化園 むろいけ園地」を あっちこっちへ
時たま、雪がちらつく中 ルリビタキが目の前へやって来てきれた。 今季初見!!
ラッキー

飛んできて目の前の枝に


すぐ下の杭へ

ちょっと落ち着かないなぁ・・・・警戒してますね

可愛い様子も見せて




横へ1.5mくらいの杭へ移動して 次の行先を探している模様かな

飛んだ

追いかけは無理ですね

ちょっと遠い場所へ

又、飛び立ちどこかへ~

ほんとにラッキーな出会いでした(^-^)

 他にもメジロが沢山 飛び交ってま~す。 移動が速くついていけないところですが 何とか

公園内は花が少ないと見えて 樹皮に止まる様子が



池向こうの倒木に小鳥が・・・・・ルリビタキのようでした。(大大トリ)


池を眺めていると カモが・・・・何だろうな? マガモではないですね・・・ひょっとするとヨシガモかも

カワウも婚姻色がくっきり・・・・・1羽だけ お相手探し? たぶん採餌でしょうね


小鳥の居そうな場所も分かってきたので また行こうかなぁ~
初見の小鳥、カモに出会え 楽しい半日でした(^-^)

最後までご覧いただきありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り沢山 (ピカ)
2020-02-14 21:54:26
たくさん遊んでくれましたね。
ルリビタキのメスは一段と可愛いです。

ヨシガモにも会えたし、充実の一日でしたね。
返信する
盛り沢山 (チャーリーブラウン)
2020-02-14 22:40:44
ピカさん こんばんは~
ヨシガモは初見でした。 めちゃ遠い様子を拡大してます。
 また行こうかなぁ~ 暖かくなるとハイキングで人出が多くなりそう
 天気の良い日に行こうかなぁ(^-^)
返信する

コメントを投稿