ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

鶴見緑地のアオサギ・・・・営巣かも

2020-02-15 08:02:15 | 日記

 いつものブラブラ~フォトで~す。
公園内を歩き疲れ カワセミが来ないかと四季の池で休憩・・・・
しばらく待っても来なかった・・・・・
 待っている間に アオサギの採餌が・・・・と言っても
人からの食パンを当てにしてま~す。
 レジ袋から 撒かれる食パンの争奪戦がちょっと見れました。

池淵へ集まってきて 撒かれると 上手く銜えてます。

ちょっと興奮気味ですね・・・・・・くちばしの黄色が目立つアオサギが元気がいい

食後の運動?で 飛び立っていきま~す。

アオサギの飛び立ちは 簡単ですね ひぃっと浮かぶと羽ばたきでスイスイと飛翔で~す。

手摺に上手く止まってま~す。 上手くバランスを採ってますね


四季の池の裏手の高い木から舞降りてくる光景も 食パン目当てかな?


大きな1枚を咥えて 水に浸けないと・・・・


この時は よく飛び回ってました。 高い木を目指して上昇中

残った小さなパンの切れ端を探している感じ・・・・ このアオサギ 興奮気味ですね

 ちょっと遠くから食パン目がけてやって来る


梅とアオサギ ハレーション気味で


高い木の上で リニューアルした巣を利用しているかも・・・・カラスが近くを飛んでも関係ないよ~のカップルで~す。

この時は、なぜかカラスが多く大騒ぎ、ひょっとするとハイタカでも入ったのかも・・・・・姿は確認でいなかった。

どうやら2か所で来ている感じで~す。

2月11日の鶴見緑地 山のエリア 四季の池で見ることができました。

最後までご覧いただきありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオサギ (ピカ)
2020-02-15 23:33:42
アオサギは繁殖時期になりましたね。

アオサギがパンを頬張るシーン、こちらではあり得ませんが、、、慣れは恐ろしい(^^ゞ
返信する
アオサギ (チャーリーブラウン)
2020-02-16 07:53:09
ピカさん おはようございます。
餌撒さん 楽しんでますね 自然に任せておけばいいものを・・・・
 中には冷凍のイワシを 気の利いた人はワカサギを持ってきて、餌付けしてま~す。
 カメラを向けていると 遠慮がちかも?
食パンを持ってくる人は、「餌が不足しているから撒いているんだ」の錯覚もあるような気がします。(-_-;)
返信する

コメントを投稿