ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ぶらぶらフォト 小鳥達

2024-09-28 08:09:28 | 野鳥

 9月21日になっても猛暑日が続いてました 体力のいらないフラットな場所でうろうろ~
お馴染みさんが せせらぎの小川で水浴び



一人で寂しいなぁ

採餌に忙しく飛び回ってます


なーんだシジュウカラか 


緑のせせらぎ池付近で

アオサギとコサギが離れて休憩中です

私に見分けができな~い小鳥(画像サイズを間違った)


何かよくわからなかった



これもよくわからないなぁ・・・・・キビタキ♀の感じ
オスを見つけたいなぁ・・・・・なかなか会えません 出席日数が少ないと見つからない(-_-;)

余談 クーラー修理 1日かかった
   冷媒関係修理はメーカー保証が5年だそうです
   無料修理となり販売店での5年長期保証は未使用でした
   ※5年長期保証:購入価格の範囲内の修理費用は無償となる
     5年保証はあと7か月で終了だ それまでに悪い所は
     見つけておかないと・・・・見つけられないですよね
   
 修理依頼してから11日目にしてやっと来ていただいた
2台の車両で1名ずつ時間差で来られました 2台で来るとは?

症状は申込時と変わらないですよ 生ぬるい風しか出てこないよ~
冷媒漏れですねぇ~室内機からの配管を指さし このあたりが怪しいなぁとのことで

室内機を取り外し始めた 配管を無理に引き込みジョイント部を手前へ引き寄せ
熱交換器を取り出す作業開始 あっちこっちバラバラになりました

屋外へ運び出し新品の熱交換器に取替してくれました
凄い対応に感謝です

熱交換器のガス漏れがあるのかないのか私にはわからないところですが
これで回復すればいいなぁ~

もう一人の方は 冷媒注入準備で室外機で作業開始、重い冷媒ボンベ(NET10kgの表示)を
ベランダへ置いて作業、何度もメーター類を監視し、繰り返している

私が室外機の熱交換器を眺めると白いガスが噴き出ている
担当さんに伝えると おっここか これは溶接機が居るなぁ

室内機担当さんからガス漏れ箇所が分かりました 修理には
溶接機が居るので 工具も準備し出直します・・・・いつ
何とか本日中に対応してほしいと要望

18時半ごろまでかかり 修理完了でした修理担当さんお疲れさんでした

立ち合いで1日かかった 外出できず(-_-;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿