ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

咲くやこの花館シリーズ ロータスガーデン & 熱帯雨林室 編(8/11)

2023-08-19 08:08:19 | 咲くやこの花館

 フニーバオバブの開花を眺める前に 館内を眺めてました
ロータスガーデンで水辺の宝石を


陽射し、時間帯により色の変化が楽しみなもので
ニンファエア ダオ・ファー

少し小さめの熱帯睡蓮

大きさ約5cmくらい ニンファエア Jnonasan

イマイチですが

ニンファエア ジャックウッド


ニンファエア ギガンディア「アルバートテレスタング」

カトレアコーナーでは

リンコレリオ


デンドロリウム

ウツボカズラは年中、鑑賞できます



ヘリコニア・ビハイ


ヘリコニア・ロストラータ(カニの爪だぁ)
ヘリコニアは今が旬のようです

この日は館内を高山所物室でクールダウンしながらたのしんだもので 続きます

ご覧いただきありがとうございます

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
避難所 (ピカ)
2023-08-19 22:57:46
高山植物室があって助かりますね。
今年は施設の電気代も大変でしょうね。(^^ゞ

確かに水辺の宝石
輝いていますね!

いつも思いますが、このような素晴らしい環境が羨ましいです。(^^ゞ
返信する
避難所 (チャーリーブラウン)
2023-08-20 02:27:48
ピカさん おはようございます
 公園までの往復時の暑さは大変ですが
到着すると まづ高山植物室へ 直行で~す(^^ゞ
 今年の食虫植物展は 少し、人気がイマイチの感じ
熱中症予防・アラート警報が効きすぎでかも
 ニンファエアは 楽しませてくれます
もう少し近くから撮りたいところです
返信する

コメントを投稿