ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

咲くやこの花館シリーズ 熱帯雨林室 & ハイビスカスワールド 編(8/11)

2023-08-20 08:08:20 | 咲くやこの花館

 咲くやこの花館 熱帯雨林室の次は 熱帯花木室 ここも少しマンネリですが・・・・
ここには可愛い池が 金魚が数匹 初撮りです ・・・・・珍しくも無いですが (^^ゞ

少し大きめの木に沢山咲いてます

プルメリア・オブッサ

ピック系もいい色してます



アリアケカズラ(有明葛)

通路を挟んで ハイビスカスワールドへ
最高最低温度計だとか スタッフさんに読み方を教えてもらうと


右側が室温だとか 41.3℃ 暑いはずだ 10分もいたかも
見方がもう一つ理解できなかった(-_-;)

何とか ハイビスカスも

ヒビスクス ペインテッドレディ

和名が 花恋 元気な一輪


蕊を狙って

ヒビスクス ピックバタフライ(白花種)


ヒビスクス ・・・・ 名札がどれかなぁ(>_<)

ご覧いただきありがとうございます

余談 夕焼けが見たいなぁ~とでかけたものの・・・
黄昏時の噴水



遥か彼方の雲


赤くならない


陽が沈むと



8/19 コンデジでした

池淵はちょっと涼しかった イベントも開催中 また行こう~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑 (ピカ)
2023-08-21 00:09:42
この暑さはまだ続きそうですね。
こちらとは5度以上違いそうですが、不要不急の外出はお控えください。
撮影はその限りではありません、、、(^^ゞ

近年の急激な気象変動は怖いです。
早く雪に埋もれたいくらいです。(^^ゞ
返信する
残暑 (チャーリーブラウン)
2023-08-21 08:42:35
ピカさん おはようございます
 5℃違い 移住したくなりそう
夕べも涼みがてら ナイトピクニックで
山のエリアをぶらぶら~ 池淵ではちょっと
過ごしやすい感じ メタセコイア並木迄戻ると
ナイトキッチンパーティ 約30台に 多くの方が
次週の土日も開催予定 コロナは大丈夫かなぁ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
今週も高温多湿が続きそうです
 お気をつけください
返信する

コメントを投稿