ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

コアジサシがやってきた

2024-05-28 15:05:28 | 野鳥

 少し早く出かけて 公園内、あちこちへ山のエリアは開園前なのでせせらぎ渓流を一回り
やはり小鳥は無理ですねぇ
 大池渕でアオサギを眺めながらぼーっと
コアジサシがやってきた 今期初見!!



水面サーチ 首の曲がりが凄い


水面近くを飛翔


ダイブは別の場所だ めっちゃ遠くで




この後も池の上を飛び回って



ちょっと遊んでみました

何とか撮れた連続ショットを合成(右から左へ飛翔)

今年は1羽だけ 現れる時間帯がバラバラで 朝と夕方が多いそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コアジサシ (ピカ)
2024-05-28 23:33:48
独特の形の翼ですね
刃物を連想してしまいます

連写の合成
飛翔の様子が良くわかります
ナイスです
返信する
コアジサシ (チャーリーブラウン)
2024-05-29 07:24:27
ピカさん おはようございます
 ハトより一回り小さいかな ツバメと同じくらいで飛び回り 
ダイブが見ものです(うまく撮れませんが)
数キロメートル先で営巣しているとかの噂も 1回現れると
次のチャンスが分からない 2時間待っても現れない
翌日、来なかったぁ~
久しぶりで面白かった(^_-)
 
返信する

コメントを投稿