ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ぶらぶら~花見

2024-04-08 08:04:08 | 日記

 4月6日に大阪城公園西の丸広場の標本木で満開が確認されました
前日に花博記念公園 鶴見緑地山のエリアを全部見ようとうろうろ~
すべてを見れなかったですが 一部を

 中央ゲートから

左側は植木市の会場です



3月下旬撮影

4月5日撮影


里桜


散歩する多くの人達 何人眺めてるでしょうね

鶴見新山中腹から下の眺め

この場所で歩幅約70cmくらいの石段が60段 最近、一気に上がれないことも 山頂までは 普通の石段が40段 いい運動になります

鶴見新山登山口

4月5日現在 山頂の工事は終わらない 5日時点では 芝生を張っているようでした

北広場の桜

左下の緑は河津さくらの新緑です

日本庭園裏の蓮池と四季の池の桜



バラ園から

高い場所から公園を眺めると まだまだ緑が多く、一面の桜色は期待できないところです
2年ほど前から桜の苗木が植えられているので 数年たてば 桜色一色の場所が期待できそうです
いつもの公園の桜シリーズ これにて終わろうかなぁ~
画像が不足してくれば復活するかも(^^;)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の季節 (ピカ)
2024-04-08 22:00:13
素晴らしい風景ですね〜
今が一番良い季節でしょうか

また猛暑の日がやって来ます
油断せず頑張りましょう!
桜の季節 (チャーリーブラウン)
2024-04-09 07:09:40
ピカさん おはようございます
 公園の東側と山のエリアの主なところばかりで
西側のフラットな場所は人が多すぎで敬遠してました
昨日17時ころから12時間以上花散らしの雨が降り続いてます
午後から上がりそう夏鳥も気になるので 様子見に行こうかなぁ~(^.^)
 

コメントを投稿