ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

大雨特別警報中の散歩(大阪鶴見緑地)

2018-07-16 06:07:16 | 旅行記

今朝も暑いですねぇ~ 午前6時ころ 我が家の温度計30℃? 
アメダスで確認すると28.3℃(午前5時) このところ連日の熱帯夜で~す。

祇園祭、天神祭りが終わると涼しくなるかなぁ~ と期待しているところです。
ギャル神輿を見に行くのを忘れているなぁ・・・・暑いしなぁ~(^-^)

西日本豪雨ほんとに凄い爪痕を残しましたね 犠牲になられた方が 少しづつ
増えるニュースに心が痛むばかりです。

雨の降りしきる中 咲くやこの花館まえの池で スイレンを撮ってました。
開館はしてましたよ~

 このスイレン 午後には閉じまじめ 夕方には萎みますよ~
午前中が 見頃です。
ネッタイスイレン








花弁が透明になりかけてますね 








7月7日、雨の降る中 傘を差しながら 背中が良く濡れましたぁ~(^-^)

最後までご覧いただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨のスイレン (ピカ)
2018-07-17 00:29:07
雨にも負けず、、、
撮影ご苦労様でした。おかげで良い雰囲気のスイレンが観賞出来ました。

大きな水玉、ターミネーターの一場面を思い出しました。
溶けた金属の玉が転がって合体、元の形に戻るという、、、(^^ゞ
返信する
雨のスイレン (チャーリーブラウン)
2018-07-17 05:42:20
ピカさん おはようございます。
睡蓮の花弁は水を含む感じでした・・・(^-^)
アメニモマケズ アツサニモマケズ・・・
しかし、熱~い 雨が恋しいで~す。
一雨来てほしいなぁ 適度に降ってほしいなぁ~ 16日 も2時間ほど出かけお馴染みさんが居ました・・・(@_@)
返信する

コメントを投稿