ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ぶらぶらフォト カワセミ君 & 早くも梅が咲いた

2024-01-07 08:01:07 | 日記 & 野鳥

 いつもの公園で 午後から立ち寄ってみると
いつもと違う場所へのダイブを見せてくれました ちょっと遠くなるなぁ甘ピンばかりですが
どこへ向かって飛び出すか予測困難ですが なんとか姿を


ダイブから戻る


ダイブから戻る・・・・失敗だ





羽が綺麗だ

またしても想定外の場所へ




枝に止まるときも面白いものでした


少し遠いとイマイチなカワセミ(♂)さんでした

2024-1-5 梅が咲いてました(@_@)
鶴見緑地公園内の梅林で


5~6本の梅の木にチラホラ 早すぎと思います


つぼみもあちこちに

梅林にはおよそ50本ほど そのうち5~6本に1輪から5輪ほど見かけました
1月6日にはパークセンターの3人の方々が開花確認されてました

2023-12-13に見た冬桜




2023-12-16に北広場で観察した桜3輪 たぶんソメイヨシノかな????

今年の天候が気になりますね

ご覧いただきありがとうございます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミ (ピカ)
2024-01-07 23:34:05
カワセミのダイブシーン
頑張っていますね

今度は逆光で撮ってみてはどうでしょう
そんな条件があればですが、、、

カワセミ自体そのものよりも良い雰囲気の画像が撮れそうな気がするのです
水飛沫の美しさとかね

そんな条件を満たすポイントは難しいですね(^^ゞ
返信する
カワセミ (チャーリーブラウン)
2024-01-08 08:36:08
ピカさん おはようございます
 この場所は午前中で閉鎖になり 午後からは給餌もされない
のでラッキーな出会いでした
 逆光は遠すぎでダメですねぇ 水飛沫は撮れそうな感じ 
ローアングルにすると撮れるかも? 
三脚がいるなぁ 重いなぁ~どうしようかな(^^;)
ところが、水源が3月中旬まで工事で水を止めているので
暫くチャンスが無くなると思います
 別の場所でチャレンジしようかな?頑張ってみます

 
返信する

コメントを投稿