ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ぶらぶらフォト 野鳥色々 &  水仙・蝋梅が

2024-01-08 09:01:08 | 野鳥

 いつもの公園 2024年1月7日は水仙・蝋梅を見かけました(@_@)

12月下旬のことですが冬鳥の種類が増えないなぁ~ 
お馴染みさんばかりです
やっと見つけたアオジ・・・枝かぶり(-_-;)


草むらから飛び出てくれたのですが・・・・スズメたちと一緒に草むらへ逃げ込んだ

久しぶりのモズ君だ


水場で順番待ちのヒヨドリ


ヒヨドリも簡単に撮らせてくれない レンズを向けるとすぐに逃げられてます

トモエガモのメスを探すも会えないなぁ



久しぶりの遊泳を

寝ているようで寝ていないなコガモ


トモエガモのメス? コガモのメスかも トモエガモのメスを見つけたいところです


カイツブリが岸辺へ近づいてくるかなぁ・・・・警戒心が強くめったに寄ってこないなぁ

12月26日  目に入った野鳥さんたちでした

2024-1-7 水仙と蝋梅を見かけました


日陰(早朝と夕暮れ時は陽が当たる感じ)で 早咲きかな それにしても早すぎ

蝋梅も


梅林前で、これは例年通りかな
公園内、よく見ないといつもと違うなぁ ほんとに今年の天候が気になりますね

ご覧いただきありがとうございます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新春 (ピカ)
2024-01-08 22:53:34
そちらは正しく新春
花も咲き出して 鳥たちにも体力をつける食べ物も増えてくるのでしょう

まだ寒暖の差はあるのでしょうが
健康には十分気をつけて頑張ってください
返信する
Unknown (チャーリーブラウン)
2024-01-09 07:59:49
ピカさん おはようございます
 今朝は1.1℃ 公園内の水たまりでは薄い氷が見れかも?
季節の花が順番に 梅はフラインイグぎみです
温度差が加齢とともに堪えてきてます
 ピカさんも雪との戦いほんとにお疲れ様です
今週も冬将軍がやってくるとか お気を付けください
返信する

コメントを投稿