ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

12月19日の 鶴見緑地

2016-12-27 08:00:00 | 旅行記

カワラヒラが やってきてくれました。

枯れ葉と小鳥を見間違うことも 目が悪くなってきましたぁ~ 来年、手術しようかな(-_-;)

枝が邪魔ですが 黄色い羽もちらっと見えました。

別の枝には 小鳥?沢山 撮ってみるとヒヨドリでした・・・・残念(>_<)

カワセミのお気に入り場所では ハクセキレイが水浴び?


引き揚げる途中に カワセミが めちゃ通いのですが 何とか1枚だけゲット

残念ながらダイビングが見れなかった。

カモメも中が悪い時があるのかな 大きく羽を広げ威嚇してます。


オオバンの羽ばたきが見れました。

どうやら ボス オオバンのようです。

オナガガモ羽が綺麗に見えました。


ストレッチも見せてくれます。


夕陽に浮かぶ カモとアオサギ達です。

最後まで ご覧いただき有難うございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピカ)
2016-12-27 19:56:01
たくさんの鳥たちが遊んでくれましたね。
(^_^)V

別のものを鳥と見間違える事は良くあります。
病気ですね〜目の病気ではないですよ。
v
返信する
小鳥 水鳥達 (チャーリーブラウン)
2016-12-27 20:18:49
この日は、何とか 小鳥が見れたところで~す。
今のところ、鳥インフルエンザは発生していないようです。 パークセンターの方が 夕方、様子を観察していました。  枯れ葉が野鳥と見間違いも よく見ると枯れ葉(笑い・・・ しかし、数年前からの白内障も進行しており 覚悟を決め 来年の予約(2ヶ月先)が終わったところです。
たぶん2~3週間ほど 不自由するのでは(-_-;) 
返信する

コメントを投稿