ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

寒椿? 山茶花? 難しいなぁ

2016-12-26 08:31:00 | 旅行記

 いつもの公園 あっちこっちで赤い花が これは寒椿でしょうね

花弁の数が少ないかなぁ・・・・サザンカかも

近くの団地の花壇で見かけた 菊 名前を調べてのですが よくわからない・・・・
白と 黄色が美しい菊です


これも菊でしょうね 葉の形は菊のようでした。


紅葉も 見どころがありました。 花博記念公園 いろいろ楽しませてくれます

日本庭園前の池で モミジ葉が

陽ざしに光ってました。


時々、カワセミ・ハクセキレイ・木セキレイもやってくる池です


12月18日の散歩時に 綺麗なぁ~の画像でした。
最後まで、ご覧いただき有難うございましす。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピカ)
2016-12-26 18:33:31
花々にまだ綺麗な紅葉ですか〜
陽射しが全然違いますね。

今日は真冬日から脱しましたが、明日からまた真冬日に逆戻りです。(^^ゞ
返信する
真冬日 (チャーリーブラウン)
2016-12-26 19:57:22
いつもの公園 まだまだ花が元気です。
紅葉は、名残もほとんどなくなって、落葉した木々が目立ってきました。

真冬日・・・大阪では 年に数日くらいかな・・・ 氷が張るので楽しみなんですが・・・ 怒られるかな(^_^;)
 今週あたり 1日くらい真冬日になる予報が出ていました。
風のきつい日は、底冷えが厳しく体感的には真冬日の気分になります(^_^;)  
返信する

コメントを投稿