ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ブラブラ~フォト いつもの公園で~す

2023-09-27 15:09:27 | 日記

 最近、鶴見緑地山のエリアで樹木の伐採され鶴見新山登山道が見えるようになってました
野鳥が来なくなるなぁ(>_<)

今まで街灯は1基くらいだったのが3基も見えるようになった


南側では枯れた樹が見えてます この樹も無くなるかも この付近は キビタキなどが楽しめるのになぁ・・・・残念


大池淵の彼岸花がやっと咲いた


花の谷ではヌスビトハギとコラボが

コサメビタキが


寒くもないのにふっくらです

お馴染みのムクドリでした

花の間に鳥影が な~んだムクドリさんかぁ~ 9/23 鳥影少なく 何とか見つけたもので・・・・(-_-;)

ご覧いただきありがとうございます








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異常気象 (ピカ)
2023-09-27 22:52:16
とは言っても何とか持ちこたえていますね。

とは言っても
この異常気象が加速すれば、、、

あまり考えたくないです。
老人が心配することではないのか〜
日常をもう少し見ていれそうです。(^^ゞ
返信する
異常気象 (チャーリーブラウン)
2023-09-28 07:43:39
ピカさん おはようございます
 昨日、鶴見新山山頂を訪ねてみると 根元付近で伐採、高さ4mくらいから上を剪定など多くの木が無くなってました・・・・画像は後ほど 小鳥の居場所がなくなってました
 反対側の斜面で撮り鳥さんが数人見かけたところですが鳥影は稀にヒヨドリ、スズメばかりでした
 今朝は26.5ど 只今28℃又、夏に戻ってます 
 これから先どうなるんでしょうね(>_<)
 
返信する

コメントを投稿