ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

咲くやこの花館シリーズ ロータスガーデン編

2024-01-03 09:01:03 | 咲くやこの花館

 熱帯雨林室の次は 熱帯スイレンが年中楽しめる温室へ ここへ入るとレンズが結露です(>_<)
その1枚 ニンフエア ・ギガンディア ’アルバート テレスタング’です

暖かいといっても 外気との温度差、湿度でカメラは冷え切ってました 一旦撤収、逆コースでカメラをなじませてからリトライしてみました

いつもと変わり映えのしない熱帯スイレンばかりですが 花の大きさ、蕊の不思議さに惹かれてます


ニンファエア・ギガンディア(同じ品種で蕊の広がりが面白いと思います)



ニンフエア ・ギガンディア ’アルバート テレスタング’


紫式部

熱帯睡蓮よりもう少し大きめの花が咲いてました

パラグアイオニバスの花です 開花初日ではと思われます 3~4日の寿命でこの後ピンクから赤色に変化し朽ちていきます


ニンンファエア トロピックサンセット
ほかにも咲いていましたが綺麗なぁを選んで楽しませてもらいました

ご覧いただきありがとうございます




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花弁 (ピカ)
2024-01-04 00:02:25
綺麗な花弁ですよね〜

食べてみたくなるような、、、(^^ゞ
返信する
花弁 (チャーリーブラウン)
2024-01-04 09:56:48
ピカさん おはようございます
 熱帯睡蓮コーナー同じ花ばかりで(-_-;)
蕊と花びらの勢いに見せられ
ついつい撮ってしまってます
パラグアイオニバスは いつもに比べ一段と輝いていました
水温、室温も高く環境をうまく保ってます
冬場は撮影に苦労してました
返信する

コメントを投稿