ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ブラブラ~フォト 山のエリアで見かけた花達

2021-07-24 08:07:24 | 日記

 五輪始まりましたね 約4時間の開会式が 205番目の選手入場 どの国も楽しんで、
アスリート、審判団、運営担当、ボランティアさん コロナに負けないよう 頑張ってね~

 たまに出かけると 目につくものを カシャカシャしてます。
百日紅が一番綺麗でした



元気がいいなぁ~



蕾もいっぱい 9月まで楽しませてくれそうです




ムクゲもいろいろ咲いてました


八重のムクゲ

木陰でひっそりと


ジャーマンアイリス花壇で ポツンとオレンジ色の花が ヒオウギでは?


夾竹桃もあちこちに咲いてます。  もっと低い場所で撮ればいいものを 目についたもので

ノウゼンカズラ・・・・遠くからでも目立ってました。


しかし、コロナ過 中々 収まりませんね リスクの高い場所への移動は 不要不急以外は避けましょよ・・・・
モーニングショーの玉川さん 政府の感染症対策は ワクチンだけで その他の対策がおろそか 何も見えてこないと
言ってますよね・・・・・その通りでは 不要不急の外出規制も掛け声に終わっているなぁ~ このままではどうなるか
心配です。

7月23日の大阪府の感染者状況
感染者数 379人 10代~50代で344人と90%を占めてます
大阪市内 178人 堺市27人 東大阪市21人と続いているなぁ~
 不要不急の外出を控え、大声で飛沫を飛ばさないよう気を付けないと
何時まで経っても終息しないのでは  ”がんばれ大阪”

高齢者は激減してますね ワクチン効果が出ているなぁ~

ご覧いただき有難う御座います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無観客 (ピカ)
2021-07-24 23:20:13
花たちもいつもより観賞してくれる人たちは少ないのでしょうか。

オリンピックもほとんどが無観客
ま、残念ですが正解ですね。

オリンピックとは関係ないところで感染者が増えていて、これはまた大変なことになりそうです。
◯◯宣言が出たところで人々の動きが減少しない限り効果なしです。
本当に人々の意識が低いすぎますね。
返信する
無観客 (チャーリーブラウン)
2021-07-25 08:14:39
ピカさん こんばんは~

 仕方がないでしょうね アスリートのための大会運営、大きな犠牲のうえに
IOCはJOC、日本国民の苦しみをどのように
捉えているかなぁ~
 国民の若年層、感染症のリスクが 判っていない ここをどう伝えるかが課題ですね
 辛抱できない・・・・なぜ~
ほんとに困った 課題 このままでは 更に拡大するのでは
 自粛自粛で~す。
返信する

コメントを投稿