ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

一挙公開 12月の風景

2014-12-31 15:47:04 | 旅行記

12月も今日で終わり  もうすぐお正月 後数時間 今月に撮った
画像を一挙にアップ 新年が迎えられない 
すこしタイミングの悪い結果になったが 明日から 忘れないように
頑張って 日記を続けよう・・・・・・どこまでできるか頑張ってみま~す

12月1日 夕陽を撮ろうと待っていたが出来くれない
すると 北の空が 赤くなったのでカシャです

撮影 2014-12-1 16:38

12月2日 
鶴見緑地公園の大池 カモメがドーンと増えた
先住のカモとの 弱肉強食の戦いが始まりました
餌(パン ポップコーン 米 野菜 果てはキャットフードなど)をばらまかれ
右往左往するカモと ユリカモメ達です

撮影 2014-12-02 15:57

12月3日
やっと夕陽に出会えた 鶴見緑地公園内の 西側に数十本のポプラ
いい色してます その間へ 夕陽が 美しい~

撮影 2014-12-03 16:41

12月4日 
近くの区民ホールで クリスマスイルミが チカチカ
中へ入ってみると サンタと オレンジリボンツリーが

オレンジリボン・・・・児童虐待防止シンボルだそうですね
昔は 目立たなかった 報道されなかったのか あまり聞かなかったところですが
最近では すぐキレる親が多くなり 幼い子供たちが 被害に遭っている
わが子じゃないですか 大事にしようよ 絆が大事ですねぇ~

撮影 2014-12-04 17:33

12月5日
2014年(平成26年 最後の満月)前のお月さん
月齢12.5でしょうか

撮影 2014-12-05 17:40

12月6日
鶴見区制40周年イベント 鶴見緑地公園で花博依頼のレーザー光線による
イベントが 開催されました
しかし 寒い 寒い がたくさんの人が 来場 盛況のうちに 閉幕
場所は 花桟敷の階段が使われたところです
 2500個の行灯が 並べられ 雰囲気抜群でしたよ

撮影 2014-12-06 17:46

12月9日
散歩の最中 桜の黄葉を見ながら アチコチをウロウロ
日本庭園の蓮池にで カワセミさんに出会いました
どなたかが 置かれた 止まり木で背中の瑠璃色を見せてくれました
ラッキー

撮影 2014-12-09 12:00

12月14日
大阪市内 大阪 光 饗宴 を12月1日から実施中 どんなんかなぁ
アチコチ 見て歩き カシャカシャしてきました

新世界の串カツ屋さん でかい提灯がドーンと目立ってます
左側に ビリケンさんが 相撲の仕切りの体制 店の名前は
串カツ 横綱でした

撮影 2014-12-14  21:15

天王寺公園からの通天閣 こんな押し時間に見るには 久しぶり
てっぺんの天気予報も良く見えたました・・・・ 早くLEDに変わらないかな
すると グリコの看板の様にいろいろ 変わると面白いでしょうね
・・・・ 日立ちさん頑張ってねぇ 省エネになりますよ~

撮影 2014-12-14 21:09

あべのキューズタウンから アベノハルカスを見上げると
綺麗ですねぇ 高さ300m 光る摩天楼

撮影 2014-12-14 20:35

西梅田から歩きはじめ やっと 心斎橋付近へ到着
毎年 同じパターンのクリスマスイルミでした 華やかですね
大丸百貨店のクリスマスイルミネーション

撮影 2014-12-14 18:58

グリコの看板が変わったぁ
6代目とか LEDがふんだんに使用され ランナーの背景が次々と変わりました
大阪と東京中心ですが 観光名所が出てきて ストーリーもありいい感じでした
 左隣の雪印メグミルクのイルミも 道頓堀の風景を取り入れ 時間とともに
変化する 美しいものですよ

撮影 2014-12-14 19:15

戎橋筋商店街も頑張ってま~す 1月9日から11日に開催される今宮戎の
前景気のイルミネーションです
打ち出の小づち タイ 合格絵馬など でかいイルミがアーケードを飾ってました

撮影 2014-12-14 19:25

西梅田から歩きはじめ ガーデンブリッジから大阪市役所を見ると
今年のイルミは変わったな 色の変化が無いようですが 精細な色を
見せてくれました また 市バスの中には 窓枠にイルミを点けて走っている姿も
見かけました 市バスもなかなかやるなぁ

撮影 2014-12-14 17:55

12月15日

散歩の帰り道 咲くやこの花館前へ到着 おっ~ 池がめちゃめちゃ靜か
水鏡が綺麗だったので カシャです
たまたまですが こんな綺麗な池は 初めて見たところです

撮影 2014-12-15 17:02

続いて15日です 大池の淵でカモ達を見ていると 足を引きずったカモさん発見
歩きはじめると右足が おかしい たぶん 人間に近寄りすぎ不注意な足に踏まれたのかも
どうしようもないですね 皆さん気をつけましょうね!!

撮影 2014-12-15 16:17

ああちょっと疲れたなぁ~ 少し休憩

12月18日
公園の散歩がてら 野鳥撮影にチャレンジ 木々の葉っぱが無くなり 見通しが
良くなり 撮りやすくなってきた
ひよどりさんじーっとしててね 何とか撮れました
 西日が当たり ちょっと赤みがかった ひよどりさんです

撮影 2014-12-18 16:12

大池の東端には どうやら コガモさんも
来年になると もっと 羽が美しくなと思います

撮影 014-12-18 15:39

夕焼けがちょっと綺麗に出ました もうじき 当時ですね
どんどん 太陽が南へ移動している様子がわかります

撮影 2014-12-18 16:33

中之島のバラ園 妖精をイメージしたイルミ カラフルで綺麗です

撮影 2014-12-19 19:01

バラ園 西側では 例年とは違う豪華なイルミが

撮影 2014-12-19  18:47

大阪市役所横の 光のストリート 毎年同じだぁ 

撮影 2014-12-19 20:07

大阪市中央公会堂の3Dマッピング 今年は 明るい おとぎ話風でした

撮影 2014-12-19 18:13

帰り道 京橋のコムズガーデンのイルミ 工夫され 床には サンタ クリスマスベル
が投影 ちょっといい感じ

撮影 2014-12-19 20:46

12月21日
恒例の咲くやこの花館のクリスマスコンサートを見せてもらいました
やはり 生演奏の吹奏楽はいいものです 迫力が有ります

撮影 2014-12-21 15;10

ポインセチアの中まで アイスパンチ 白いところがまるで 氷の感じい
ネーミングがグッド

撮影 2014-12-21 13:51

12月23日
信愛高校の演奏 なぜはクラリネットの演奏も入ってました
クラリネットにはバスもあるんですね 深い 低い音も聞かせてもらったところです

撮影 2014-12-23 15:39

ニンファエア・エンチャントメント
咲くやこの花館のロータスガーデン 美しい

撮影 2014-12-23 15:13

12月26日
散歩に途中に寄ってみると ロックガーデンにはイルミが木陰で
光ってました 昼間でも良く見えるイルミもいいものですね

撮影 2014-12-26 14:40

変わったな蘭 蝶々でもない なんともユニークな
スタンホーベア・インシグニスが有りました
撮りにくい 

撮影 2014-12-26 15:25

12月28日
散歩の途中 池によって見ると 餌に群がるカモメとカモ達
弱肉強食の世界が 広がっています 餌を与えるときのには
カモさんには 小さくちぎってね カモメは横取り名人だから
ほっといていいのよ カモさん中心に上げてね

撮影 2014-12-28 15:03

何とか 12月いっぱいの写真がアップできた 次からは
無理をせずに すこしづつ 日記を書いていこう

ご覧いただきました 皆様 ありがとうございます
来年さらに 頑張りま~す

どうぞよろしくお願いします 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿