ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

八重桜が満開~ 今年は速いなぁ~

2018-04-08 09:04:08 | 旅行記

4月4日のぶらぶら散歩 いつも公園へ 鶴見緑地西駐車場前では
満開~

まだまだ咲くと思います。

日本庭園北広場でも

つぼみもチラホラあります。

これも八重桜でしょうね 大池の東側で淡い色をみせてくれてます。 八重桜も種類が多いですねぇ~

十二単衣が 花の谷(西側の睡蓮池)でちょっと群生

すぐ横では シャガも

ハナミズキ(白)も満開~



シモクレンも元気で~す。

ライラックも白く輝いてますよ~

芝桜も満開前 タイ庭園とメキシコ庭園の間で楽しめますよ~

6日には 満開でした。

今年は 開花がめちゃくちゃ早いのでは・・・・・ 気象予報士 南さんの今朝の話では
1週間から10日ほど早いとか・・・・
大阪造幣局の通り抜け 4月11日から17日までの1週間開催されますよ~
どうしようかな~ 人も多いし、もう満開では・・・・・

最後までご覧いただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春を楽しむ (AOI-MORI)
2018-04-08 14:01:36
早く春を楽しめられるようになればいいなぁ~
明日迄は肌寒く・・・10日からは春の陽気になる?
なって欲しいと願うのみ!
返信する
季節の花 (ピカ)
2018-04-08 17:27:49
咲く花で季節を教えてもらえますが、変化が早そうでのんびりもしていられないのではないでしょうか〜
どんどん季節は進んで行くようです。
返信する
春を楽しむ (チャーリーブラウン)
2018-04-08 21:29:39
AOI-MORIさん こんばんは~
今朝の大阪 7℃でした 寒かった(-_-;)
もう少しでしょうね 春よ来い早く来い(^^♪~
10時30分頃から ちょっと厚着で出かけ
8700歩ほど時間をかけて ぶらぶら散歩
日曜日なので 多くの方が花見で~す。
途中で迷子(おばあちゃんたち 年に一度の花見) どこへ行きたいのかと尋ねると ひろ道路へ出たい・・・わけのわからない会話に悩まされてました。(笑い
返信する
季節の花 (チャーリーブラウン)
2018-04-08 21:32:59
ピカさん こんばんは~
今年は 花達 せっかちでは 少し間を開けてはと
思うところです(^-^)
広い公園内を見て回るのは大変、見逃しが沢山あると思います。
小鳥ばかり追いかけているといけませんね~(笑い 
返信する
写真散歩 (友さん)
2018-04-10 05:50:28
八重桜綺麗ですね♪それにシバサクラ👍🎵
返信する

コメントを投稿