ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

4月4日に出会った 小鳥さん in 鶴見緑地

2018-04-08 13:04:08 | 旅行記

変わった小鳥を見つけるのは ほんとに難しいなぁ~
ぶらぶら散歩で 出合った小鳥さん達で~す。

エナガさん


水場では メジロが

ジョウビタキ♀

ジョウビタキ♂

木陰のアオジ・・・・時々、薄緑色が綺麗なのを見つけつのですが なかなか撮れません(-_-;)

アオサギの営巣(大池の様子)・・・・岸辺から北へ およそ100mくらいかな 小さな浮き棚(画面中央の小さな点)で
営巣してます。

巣をアップすると しっかり温めているようですね


4月4日現在 およそ7~80羽ほどが 居るのでは
ホシハジロが 勢いよく 


大池の西端から眺めると 鴨とたわむれる人が・・・・ 

足元を気にしながら鳩、カラスも近寄ってきて 餌撒きも難しいでしょうね・・・・頑張ってね

最後までご覧いただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (AOI-MORI)
2018-04-08 14:05:42
春よ来い 早く来い( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
寒くて引きこもり生活 早く外に出たい!
返信する
豊かな環境 (ピカ)
2018-04-08 17:19:10
バラエティーに富んだ小鳥やカモたちに会えるのは恵まれていると思います。

これからも楽しみですね。
期待しています。
返信する
羨ましい (チャーリーブラウン)
2018-04-08 21:36:37
AOI-MORIさん こんばんは~
千春ちゃんお元気ですか~
もう少し待ってね では
寒い寒気団 早く北上してねぇ~

返信する
豊かな環境 (チャーリーブラウン)
2018-04-08 21:47:12
ピカさん こんばんは~
3~4日前から オオルリが現れてます
なかなか見つけられませ~ん(-_-;)
今日は ちょっと遅れて出会えなかった、残念で~す。
カモ達 いつの間にか帰ってしまって 7~80羽ほどになってます。
あと1~2週間で居なくなるかもわかりませんね。
葉が生い茂りだし 小鳥も見つけにくくなってきてます。(-_-;)
返信する
写真散歩 (友さん)
2018-04-10 05:48:19
ジヨウビタキまだ見れるんですね♪👍
返信する
写真散歩 (チャーリーブラウン)
2018-04-10 08:20:55
友さん おはようございます。
ジョウビタキは 愛嬌がありますね
歩いていると 目の前へ出てきて きょろきょろ 
少し離れては 見つめ返すこともあり 面白いものです。
少し見飽きてま~す。(^-^)
返信する

コメントを投稿