mScase

☆☆☆

麺屋 雪風 清田店

2019年09月26日 10時31分43秒 | ラーメン
「麺屋 雪風」清田店に行ってきました



場所は、札幌市清田区美しが丘1条5丁目1-1



今回はブログを使った私信みたいなもので主観だらけの記事になります
何度か登場してる銀海豚さん、北海道物産展が始まるとそれはもう嬉しそうにメールをくれます
(ちなみに銀海豚さんは奈良県在住)
この前たまたま雪風の清田店に行ってきました、物産展に出店するとのことで超タイムリー
張り切ってブログUPです



雪風の本店はすすきので18時~夜中3時のバリバリすすきの営業時間
過去一度だけ、狸小路のお店にも一度行ったことがあるけど(スピード閉店)
本店の味に勝るものは無くがっかりを繰り返してる。
今回初めて行った清田店も雪風は本店に限る、でした。おいしいはおいしいんだけどね、
好きだから何度でも行くけどすすきの本店で吐く息白い寒い冬に食べたあの味噌ラーメンは超えられません
記憶が古すぎて味をあまり覚えてないけど



私信とか、張り切ってUPとか言ってるけど銀海豚さん北海道に来た時に超本店で食べてるので
この記事たぶん参考にならないけど、書く下の方にちょこっとね、知ってることとか好みを書く



親分の注文は濃厚味噌ラーメン 800円



わたしの注文はジンジャー味噌ラーメン 800円





値段だけ見ると立派だけど具材はたっぷり!
ジンジャー味噌ラーメンはチャーシューが角切りで、それがたっぷり入って食べ応えがある



親分の濃厚味噌ラーメンもそうだけどスープがトロ~リ
もったりしてるから激熱を期待するもすーごく食べやすい温度で(ぬるくは無い)
おかげで風味もしっかり堪能、なんてすごく冷静に感想を書けるあたりね、もっと感動したいな



期待が無いからご飯は注文しなかったけど合うラーメンだった、食べると良かったな。
次にまた機会があればそうする
濃い味噌ラーメンは途中で一味唐辛子をバッサバッサと振り掛けて食べるのがいつもなんですが
置いてある唐辛子のかけづらいことったらわかってないな、わかってないよねと
親分に訴えるも「お店の気持ちをわかってないね、どんどん出るようなボトルだとたくさん出ちゃうからコストがかかる」
「辛いのが食べたいなら辛味噌を食べろってことだろうね」って――――――――――
それは無いよ(*_Д_)(_Д_*)ネー
でもなんかそういうのもあるのかと頭から離れない。こんな風にとらえるお客さんもいるので
市販の一味のボトルそのままで置いてください

さてさて近鉄奈良の味めぐり



近鉄奈良HP
表面にあるプルマンベーカリーはカレーパンが有名なのをこの電子チラシで知りました
何度か行ったことがあるけど揚げパンは確かにおいしい!行く度にごぼうサラダパンを買ってました
ちなみに今まで食べたことのあるカレーパンでは断トツでここ(神戸)のカレーパンが好き
裏面で書けるお店はスナッフルス!ここは銀海豚さんにも伝えてるけどマドレーヌが一番好き
お店の一番人気もマドレーヌと思うんだけど何故にチーズオムレット今度食べてみよう。
奈良県にはすごいマドレーヌのお店があるのかもしれない。
あとは超有名店以外だと知らないお店が殆ど。有名店だと美冬の抹茶は超!おすすめ、と言うか好き
美冬は新千歳空港に行くと、期間限定を探してあれば3本入りのを必ず買います。おいしいー
「へー」と思って見たのが1,001円弁当の金獅子精肉店のお弁当。他はお店の名前すらもわからないけど
精肉店はいくつか札幌にあるのを見るけど食べ放題の焼き肉店、
なのでこういうこともやってるのかと手広さを知る。
あと旭川駅立売商会(株)のお弁当だけど、わたしも空むすを食べてるけど
旭川こそ肉系のお弁当を出すと説得力がありそうな気もする。
北海道なのにそこ?と思われるかもしれないけど「おこわ」は間違い無いと思う、
お米がおいしいのと写真で見た感じのってる具がたことか金時豆とか、具材からして間違い無し!と
食べてないけど自信を持っておすすめです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖龍 | トップ | オータムフェスト2019 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。