mScase

☆☆☆

若鶏時代 なると 本店

2024年06月15日 10時13分37秒 | 小樽/余市/
みんなで小樽のなるとに行ってきました

片付ける直前急いでパチリ



予約したんですが案内してもらった席が建物2階席!初めてだー



大きい湯飲みをお寿司屋さんで見て懐かしく感じる
回転寿司でも大きい湯飲みは見るけど風情は無いもんね



カリカリチーズ揚げは食べてビックリ、冷たい
揚がってるから熱々と思いきや冷たいし、かと言って衣がしっとりしてるかと言えばカリカリ
外がまだ寒い時だったのでギャップにも驚いてより寒さを感じてとりあえずつまみにビール飲む



ままちゃん注文のいか焼きは熱々でした



鉄火巻きと穴子巻き



なるとで鉄火巻きを食べるのは定番だけど見る度中のまぐろが少なくなります
見た目もいまいち、でもきっとすごく忙しいんだろうなと思う
店員さんあきらかに少なかったです。維持し続けるのって難しいね



初めて注文した穴子巻きはピンここず



チーズつくねは熱々おいしい



店員さん忙しそうだったのであらかじめ頼んでおくビール



半身揚げおいしい――――――――――
やっぱりおいしい!安心する
胸肉のところがいまいち、と思ってたのに今回はどこを食べてもおいしい



唐揚げもうまーい
半分食べて残りはお持ち帰り、ちょっとしっとりした感じもまた良しです
おいしかったです

外観写真(冬)2階席雰囲気写真
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールキャベツ | トップ | 餃子の王将 新札幌店 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。