mScase

☆☆☆

空むす

2019年05月15日 10時30分11秒 | 千歳/苫小牧/
仙台旅行記の途中ですがここらで出発の時の写真です



今流行りのタピオカ抹茶ミルクです。流行るだけあるよー!おいしいー
もう1種類飲もうかギリギリまで迷うくらい、帰りの飛行機の時間を確認して
お店は営業してるかチェックするくらい(間に合わず)おいしいー台湾らぶー



出発30分前にはゲート入りするんですが待ち席はコミコミ!
相変わらず混んでる、こんなに乗るの?とビックリしながら空弁チェック
空むすとかおいしそうにて早速買ってみました~



3種類の中から毛がに
食べながら裏面をしげしげと見ると製造者は「旭川駅立売商会(株)」
旭川って北海道の真ん中あたり海なし県(県じゃない)だけど毛がになの
味わいは函館に近いところで買えるあのかに飯の上にのった具みたい、おいしい!
ただ具が少ないからご飯と一緒に食べるのがきつい、おにぎりなのに白いご飯率高めです

食べ中写真を撮りました気になる人はクリックで拡大チェック
携帯だと写真はダイレクトに見えてしまうね注意です注意。



携帯の充電も無かったので乗る前の時間つぶしに買った漫画
短編でさくさく読めて良かったちなみに今はまってる小説は無し。
探偵シリーズも同じのを2冊買って萎えて頓挫してる、思い付きで買えないのが難しいところだね。
記憶力の弱さか

さて仙台まではPeachです
もうすっかり慣れた。anaやjalに譲るべく滑走路は一番遠い所からスタートで(予想)
そこまでの距離をのろのろと走ると思っていたら突然のトップスピードで走り出し
ああここがスタート地点かと認識したと同時に飛び立ってる。このチョロQな感じがいつも楽しい。

今回はいくらだったかな、確か選べるシートでちょい奮発の片道7千円くらい
火水木の片道2千円で乗れる日を夢見てます



仙台駅近くの駐車場にとめた際、見かけた自販機。
みんなそんなにお醤油を切らすのおいしいから売れるの
値段は忘れちゃったけどけっこういい値段だった気がする。



仙台に着いて最初に口にしたのがミニストップのソフトクリームです



おいしい
期間限定の白桃ソフトです
レジが混んでないことを確認して店員さんに注文、後ろに消えたと同時くらいに後ろに他のお客さんが立ち
『ああやばい!』と思った瞬間後ろのお客さんが「すみませーん」と店員さんを呼ぶ、
ごめんなさーい店員さんは今アタスのソフトを作ってくれているんだよー
わたしレジ待ちってわけじゃないんだよーそして店員さんは一人なもんで向こうの方で急ぐ気配が。
これがミニストップソフトのドキドキポイント。



北海道の生乳と生クリーム使用
なので本当においしいので北海道の人にも食べてみてもらいたい。
でももし北海道にミニストップがきたら「え何できたの」「北海道産の生乳を使ったソフトクリームを看板に?」
あほかそんなもんその辺のお店で100倍おいしいのが食べられるワイ。とかね、思いそうだけど
もしもしそうなったらブログにもそう書くだろうけど心の中では支持してる。大好きです



仙台一泊目のホテルは毎度の名取のルートイン
今回もまたまたアップグレードしてもらえましたと言ってもそもそも格安で予約してるのでこのくらい。
スタンダードからコンフォート(ちょいお洒落にしてみました)です。
ただ一度だけ枕元にコンセントが無い部屋にあたったことがあって、それがアップグレード無しだったかな
さすがに食べ過ぎだったのと疲れがたまってたのもあって眠くて眠くて、今回は夜食無し!
その代り朝ご飯から張り切っちゃいます



閑話休題、仙台2日目スタートです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 末廣ラーメン本舗 | トップ | ゆりあげ港朝市 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。