京都中心の鉄道写真館(旧「瑞風とともに」)

京都を中心に、各地の鉄道風景をお届けします。

京都線を行く12600系

2022-11-27 07:32:41 | 近鉄京都線


近鉄京都線 小倉

11月9日、この日は休みでした。
朝から近鉄アプリを見ていると、大阪線から京都方面へ貸し切り列車運行中の表示を発見。
気になって近場でカメラを持ってかまえました。
時間になって現れたのは、12410系かと思いきや、前面が赤い方向幕でなんか違う(※)。
4両のうち1両の側面に12701と車番があるのを確認し、12600系と判りました。(@_@)
普段京都線では見られない系列ですので、これはまた出かけた甲斐があったと感じるものでした。

(※:12410系でも赤い方向幕車両はいるようですが、京都線では「あをによし」「伊勢志摩ライナー」以外の特急車は全て電光表示車両になっています。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿