聖書通読日記 2

2001年ペンテコステに受洗、プロテスタントのキリスト者

旧約聖書の聖書通読

2009年11月21日 | 本の感想
聖書通読、やっと自分のペースを見つけられた(o^^o)
かなり遅いぞ。
もうクリスチャンになって8年やのに。

聖書通読を、いろいろと試みてきたけども、どうも毎日続けられない。
どうしたものかと、考えてた。
特に旧約。
新約聖書は通読できてるけど、旧約聖書でひっかかる。
ただただ、この分量だけ毎日読むんだと決めて、読んでいくとかなりしんどい。

で、クリスチャンの友達に、ちょっと愚痴ってみた。
ら、「聖書日課を使って読んでみたら」ってアドバイス貰えて。
それもそうやなと、教会で買ってる冊子「月刊ベラカ」の中の、聖書日課を使ってみることにした。
いままでベラカを買ってたけども、ほとんど読むこともせず、置いたままにしてた(⌒◇⌒;)いか~ん

で、さっそく、通読ができてない旧約聖書を、ベラカを使って始めてみた。
一日に1章の分量で読み進めていくようになってる。解説とお祈りが載ってる。
良い!!
やっぱり良いわ!!
おおきな恵みじゃ!!
もっと早くベラカの聖書日課を使っておけばよかった。。。。
まあ、今教えてもらって気が付いたんやから、今がこのとき。
で、おかげさまで、旧約聖書の通読が続けて出来ている(o^^o)
ほんとに嬉しい。
そして、ほんとに恵みが大きい。
ありがたいなあ。。。。

かなり遅いけど、これから毎日続けられますようにm(_ _)m


最新の画像もっと見る