『福運集団の社長奮闘記』

私が感動した事・驚いた事・日々感じた事をたくさん綴っていきます!

またしても地震!!

2008-06-15 18:42:23 | Weblog
山が、落ちた!!


(山が、道路が落ちた!!)

 またしても、地震です!



14日(土)朝、震度6強の岩手・宮城内陸地震がありました。


(各地の震度)




 最近は、日本のみならず、世界各地で巨大地震が多発しています。


(山も道路もひどいものです。地盤のゆるい箇所、大雨の多いこの時期は特に注意です。)




よっぽど、私たちも巨大地震に対する、対策を考えてないといけません。




 たまたま、14日、15日と四国電力の電化フェアーで、南国の商工会館で当社のブースも構えて展示会相談会を行っていました。


(土石流で流された駒の湯温泉です。ここでも被害者が出ている模様です。)




 模擬地震を、会場でおこして、金物で地震力を半分にする事ができる、実物体感コーナーを構えて行っていた矢先でした。




 あいにくの雨だったかも知れませんが、いまひとつ巨大地震に対する反応が弱いのが気になります。 地震があまり多すぎて、皆さんが麻痺して地震に対して鈍感になっていくのを恐れるのです。 鈍感になればなるほど、被害は、拡大すると思ってください!




 かといってあまり神経質になっても、かえって精神的にストレスがたまってよくないですが、少しの事でも対策を講じれば被害はその分少なくなるのです。


(橋も崩落です。・・・・。)





 被害を多きくするのか、最小限で食い止めるかは、やはり日ごろからの細やかな反応と対策これの積み重ねで決まっていきます。




 私たちが今最も心配しているのが南海地震ですが、今回の地震での、被害状況によって今後の対策に、又少しでも被害が少なくなるように対策を取って行きたいと思います。市民の皆さん、地震対策の件で解らない事、お困りの事があれば当社までご連絡くださいね。ご相談には何時でも対応いたします。 


(身近な周辺の家具類の固定からでも、早速にはじめましょう。)



 忘れては、ならない事は、南海地震は絶対に来るのですから・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無限の可能性 | トップ | 家を作って・・・失う!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事