『福運集団の社長奮闘記』

私が感動した事・驚いた事・日々感じた事をたくさん綴っていきます!

家を作って・・・失う!?

2008-06-18 21:59:12 | Weblog
『失う!?・・・物』


こんにちわ!今日はいい天気ですね。草木も生き生きと輝いていて勢いの良い緑の植物の命のパワーをつくづくと感じる今日この頃です。


(緑のパワーを浴びて、これからの行動に期待膨らむ人物の絵画です。今は、こんな季節ですね。)



 こんなときこそ、大きく手を広げてお腹いっぱいにマイナスイオンの空気を吸って、ゆっくりと口から吐き出す。2~3回続けると、生きている事の実感、素晴らしさをしみじみと感じる事ができます。 是非試してみてください。


(青い空に、青い海、純白のドレスの婦人のさわやかに、そして生きる喜びでいっぱいの思いが伝わってきそうな絵画です。見る私もさわやかさと生きている喜びに洗脳されます。)




 こうして、元気で毎日を送れると言うことは、本当にありがたい事です。


(竜馬も高知の、この青い海青い空のもとで、何時も心をリフレッシュしていたのでしょう! 竜馬の座像です。)




 ところで、こんな事を聞きました。

『家を造って、子を失う!』と言う、大変ショッキングな言葉ですが、聞かれた方はいますか?


(木をふんだんに使い、住まう人に、癒しと安心感と、ぬくもりを与える空間ができています。 家族が常に顔を合わせ、会話を交わせるように、空間、間取り、各家庭独自の特色を元に、建物は創り上げられていきます。)




 お家を建てるということは、そのご家族にとっては、一世一代の大事業です。 子の代、孫の代までの、一族の幸せを考え抜いて作り上げていく、夢の実現で、幸せ作りなんですが、それが何で、『子を失う!』ことになるのか?


(同じ吹き抜けのある家にしても、1つ1つ全部違ってきます。家族の暖かさを、又心癒され明日への活力が沸き起こってくるような家作りに日々挑戦をしています。)



『家を造って子を失う』と言うこの言葉、
私たち、家作りを技としているものにとっては、聞き捨てならない言葉です。


(荒海に乗り出す帆船です。その海の厳しさを知れば知るほどそれを乗り越えればその魅力のとりこになる。    私たちの人生も同じではないでしょうか。)


 続きは、又、後日に・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またしても地震!! | トップ | 家を造って子を失う!第2弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事