『福運集団の社長奮闘記』

私が感動した事・驚いた事・日々感じた事をたくさん綴っていきます!

自然に浸る

2011-08-14 18:26:15 | 遊び

輝きの毎日

 

(生物が生きるために、最も大切なのが水です。そうした澄んだミネラルを十分に含んだ美味しい水が、休むことなくこうして湧きあがってきて、私たちを輝かせてくれるのです・・・・。)

 

 自然は毎日のように、色んなドラマが繰り広げられています・・・・。今日は丁度、蜘蛛が、巣に引っ掛かる虫をうまくからめて取っている状況が、露天風呂の窓のところで繰り広げられていました・・・・。

 

 

 (小さな虫が蜘蛛の巣にかかり、軒に隠れていた蜘蛛が、颯爽と出てきて、虫を絡めているところです・・・・。こうしたドラマが日々繰り返されて、いつも田舎の魅力を発揮して輝いているのです・・・・・。)

 

 

 また木で作った、郵便受けの上には、苔で鳥の巣らしきものも、見事に出来ていました・・・・。

 

(自然界の生き物は本当にたくましいものです・・・・・。そしてまた何にでも調和させてしまいます・・・・。) 

 

 茅葺のお家の中や周辺は、毎日のように、こうしたいろんな生き物が、それぞれのドラマを演じているのです・・・・・・。そして、よーく見つめて、考えてみるとすべての生き物や植物は、みんな自給自足の生活で、自然とうまく調和をして生きて、輝きの日々を送っているのです・・・・・!!

 

 (手前の紅葉の木は、20年くらい前に下の渓流沿いから取って来た30センチくらいの木が、こんなに大きくなったのです・・・・。自然は常に進化をして環境を、見事に創り上げているのです・・・・・。素晴らしい芸術家でもあるのです・・・・・。)

 

 

 人間様だけが、独自の決まりごとを創って、自然界を征服しようと地球上を舞台に、自然破壊と大気汚染と海洋汚染を続けてきました・・・・・。結果は、皆さんよくご存じのとおりです・・・・・・。

 

 

 あまりにも傲慢になりすぎた人類も、自然界の一員であり、自然界によって生かされている事を、今一度謙虚になって、考え直してみるのが必要な時だと、自然に囲まれた、露天風呂につかりながらしみじみと感じたものでした・・・・・。

 

(そして、人に必要な、癒しの秘訣を教えてくれる宝庫でもあるのです・・・・。求めれば、いくらでも提供してくれます・・・・・。) 

 

 

 私は、今日はずぼらに徹して、風呂から出ると、すっ裸で、ビールをのみつつ、好きな単行本を読む・・・・。

 

(田舎時間は、人に合わせて、時間を止めて、精神と肉体に休養を与え、心に活力を与えてくれます・・・・・。) 

 

 自然の涼風に全身をさらしてはまた湯船につかるなど、心地よい夏の一日を、自然の中の青葉に囲まれての癒しの一日をおくり、英気を養って帰ってきました・・・・・。

 

 

 (まるで名画から抜け出たような、田舎の光景です・・・・・。そうです!北山山荘ゆずハウスの現在の庭です・・・・・。桜の木も大きくなって毎年きれいな花を咲かせて、心を和ませてくれるのです・・・・・。)

 

人気ブログランキングへ皆様ランキングに参加しましたので おかまいなければ ポチッ!!をお願いします。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒り、叱れない政治家の面々... | トップ | 地熱、太陽熱で光熱費0円!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事