『福運集団の社長奮闘記』

私が感動した事・驚いた事・日々感じた事をたくさん綴っていきます!

風水学講座

2008-07-13 19:17:14 | Weblog
『高知には、龍が住んでいる!』



 こんにちは、今日も本当に暑い一日でしたね。


地球の温暖化現象の現れでしょうか?   年々暑くなってきているように感じます。



 ところで、先日は、社員のDさんと、風水学の講座に行ってきました。





 女性の先生で、広瀬さんと言います。アロマセラピー等を扱う会社を経営しているそうです。



 
 風水学とは、天文学の部類に入るそうで、世界の古代文明はほとんどの国で、取



り入れられ、用いられてきたようです。



 
 風水とは、地と人の気を整え、良い気を上手に取り込む術だそうです。




風は、豊かさを運び、水は財を運ぶようです。




私の吉方位、吉色、吉数字



 そこで、学んできた事です。


私の吉数字は、6だそうです。


この数字の出し方は、ご自分の生まれた年を西暦で見ます。その西暦の数字を一つ


一つ足していきます。足した数字が二桁であれば、その数字も足します。出た数字


を男性は、11から引きます。女性はそれに4を足します。足した数字が二桁であれ


ば、それを又足した数字です。


 そうして出た数が、あなたのラッキーナンバー(吉数字)だそうです。


私は、1949年生まれですので、1+9+4+9=23、2+3=5、11-5=6



 ですから私のラッキーナンバーは、6になります。


そんなこんなで、出ました。吉方位は北西、吉干支は猪、鶏、吉色は白、だそうで


す。



そして、驚いた事に、『高知には龍が住み着いている』と風水学的には云われるそ


うです。


龍と言うのは縁起の良い伝説の架空の生き物ですが、風水学的には、龍=気=波動


=エネルギーだそうです。


 高知県の気候風土がそのようなエネルギーを持っているようです。



龍で思い出すのは、坂本龍馬、龍馬の恋人のお龍さんです。



(坂本龍馬の写真です。龍馬の惚れた女性が下の写真のお龍です。)



(二人とも名前に、龍が付きます。なんとなくロマンチックな運命を感じますね。)


 ところで、この二人日本で始めて新婚旅行を行った事で有名です。


日本を変えた英雄が、恋のロマンスにも長けていたなんて!!


なんか非常に感動しました!!?




 土佐の山並みもくねくねしている、その様が龍のくねくねして喜んでいる様か


ら、喜びのエネルギーの波動が多い風土から「高知には龍が住んでいる」といわれ


ているようです。他県にはないそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学ぶ心 | トップ | 地球の温暖化の加速 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事