『福運集団の社長奮闘記』

私が感動した事・驚いた事・日々感じた事をたくさん綴っていきます!

悪戦苦闘

2011-07-25 17:34:34 | 遊び

企画立案が命のモノ創りの世界

 

 

(あいた机の上は御覧の通り、書類の山です・・・・・。提案書にはいろんな資料が必要で、まるでパズルのようで、苦手な整理に時間を食われてしまうのです・・・・・。こんな所にも、ずぼらな性格が現われます・・・・・。恥ずかしい限りです・・・・。)

 

 締め切りが、今月28日の午後5時となっている某センターのプロポの提案書の作成に、時間ぎりぎりの悪戦苦闘が続いています・・・・・。・・・・今夕もうまもなく18時から総会と懇親会を控えていて、あわててこのブログを書いています。

 

 

 今月は、28日の朝から、東北宮城に行くこととなっていて、プロポの提案書も27日中に作成しなければならないわけです・・・・・・。獄道者の私は、いつも自分自身を窮地に追い詰めなければ、仕事がはかどらないという、本当にたちの悪い、変な癖が直らない、悲しい男なのです・・・・・。

 

(小さい時の私は、結構まじめで、几帳面でしたが、いつの間にこのようなだらしない男になったのでしょうか・・・・・。中央の黒い帽子をかぶっているのが私です。小学校5~6年生の頃です・・・・。もちろん、髪の毛はふさふさでしたよ・・・・。)

 

 

 そんなことで、今回もまた同じことを繰り返して、、時間に追い詰められて取り組んでいるわけです・・・・・。・…この間事務所の本来やらなければならない仕事が一切ストップしています・・・・・。この仕事の段取りも、私がいない間の事の手を打っておかなければならないのです・・・・・。

 

(これは工業高校の文化祭で、建築課のメンバーで、日光の東照宮をベニヤ板にペインとして足場に設置した物です・・・・・。45名のメンバーが、徹夜して1週間くらいで仕上げたものです・・・・・。…このころから追い詰められる癖が、身についてしまったのでしょうか・・・・・・。)

 

 しかし、こうしたギリギリの中にこそ、飾らない本性が現われて、却って正直な提案ができたりするのです・・・・・・。自分自身が納得できる施設が、提案できればそれに越したことはないと私は思っているのです・・・・。いや採用されるに越したことはないのですが、これは審査する側の決める問題です。

 

(こんな時代もあったのです・・・・。小学校1年生になった時のお祝に父に高知城に連れて行ってもらった時の写真です・・・・・。グローブとバットとボールを買ってもらって喜んでいる?・・写真です。天真爛漫で、このときの様な気持で、事に当れたら、きっと素直な、自然体の物創りが、出来るのかもわかりません・・・・。)

 

 

 それでは今から、総会と懇親会です!・・・・・行ってきま~す。・・・・(はい!飲みすぎないように、しま~す・・・・・・。)

 

 

人気ブログランキングへ皆様ランキングに参加しましたので おかまいなければ ポチッ!!をお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レポート作成 | トップ | 広がる放射能汚染! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事