『福運集団の社長奮闘記』

私が感動した事・驚いた事・日々感じた事をたくさん綴っていきます!

師匠の教え 其の一

2012-05-19 20:54:38 | 遊び

心の絆(きずな)

 

 

(元ソ連のゴルバチョフ書記長と、池田先生との深い友情のつながりは、今も続いています。全人類の平和を願っての先生の行動は、今や全世界に広がっています・・・・・。誉れ高き、池田門下生のはしくれの一人です!!)

 

 

 私の人生の師匠池田先生から、このような教えを頂きました・・・・・・・。

 

(自分自身が、人間として成長しなさいと、いつも厳愛の激励や、励ましを頂いて来ました・・・・・。そのご恩返しに、拙い私も、一人でも多くの方々に、希望と勇気を送っていけれる人間に成長して行きたいと思っています・・・・・・。)

 

 

 

『本当に一人の人を愛すれば、その人を通して、人間全体を愛する

自分へと拡大して行くものです。もっと強く、もっと高く、もっと深い

自分になるのです。  恋愛も結局は、その人にふさわしい恋愛し

か出来ない。友情も同じです。自分を磨いた分だけ、素晴らしい”心

の絆”をつくれるのです。』

 

 

(私が今あるのは、私を取り巻く全ての方々のおかげです・・・・・。心より感謝を込めて伝えたい言葉です。『本当にありがとう!!』と・・・・・・。)

 

 

 師匠の真心は、本当に深いものが有ります・・・・・。時代の大きな変化に伴って、人生の大きな変化を余儀なくされても、失ってはいけない大切のものをシッカリと教えてくれているのです・・・・・・。『何としても、人間として最高の誉ある生き方をして、最高の幸せな人生を送るのだよ!』との、師匠の温かい真心の声がきこえてくるようです・・・・・・。

 

(感謝の思いが、一杯に詰まっているのがこうした古民家なのです・・・・・・。安心と感動と希望と勇気を与えてくれます。)

 

 

 だからこそ、どんな事があっても負けずに、前に前に進んでいく事が出来るのです・・・・・。師匠の大恩に感謝です!!このご恩に報いていく生き方を断じて貫いていく決意です・・・・・・。

 

 

(平和な魅力ある空間を提供してくれます・・・・・・。個性ある独特な空間と、本物の素晴らしさを五感を通じて教えてくれるのです・・・・・・。)

 

 

 

 

本物の木の家・ http://www.iwaki-mitown.jp/

 

  

 古民家ときめき再生 http://iwaki-mitown.com/ 

  

 

 人気ブログランキングへ皆様ランキングに参加しましたので おかまいなければ ポチッ!!をお願いします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屈折した考え | トップ | 新しい時代は田舎の時代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事