『福運集団の社長奮闘記』

私が感動した事・驚いた事・日々感じた事をたくさん綴っていきます!

夏季休暇は土佐の軽井沢で・・・・・。

2011-08-12 19:39:34 | 遊び

ゆずハウスで英気を養う・・・。

 

(この写真は、20年ぐらい前のゆずハウスです・・・。今は家の前の桜の木も大きくなって春には美しい桜の花を咲かせてくれます・・・・。また家の奥には、2階建てのロフト付きの小さなバンガローが、6年ぐらい前から出来ています・・・・。)

 

 

 明日からお盆休みに入る会社が多いのではないでしょうか・・・・。早い所は今日からもう休みに入っているところもあります・・・・。

 

(家族そろって田舎に、里帰りしたり、 おじいちゃんおばあちゃんに会いにいったりと、田舎の素晴らしさを満喫するチャンスの時が、お盆休みかもしれません・・・・・。)

 

 

 当社も、明日からが夏季休暇にしていますが・・・・・、皆さんに無理を言って何人かの方々に、交代で宿直当番に、ついて頂くようにしました・・・・・。一応は、明日13日から、15日の3日間になっていますが、その中で2日間だけの休みにして頂きました・・・・・。

 

(何といっても、心身ともに癒されるのは、こうした草花や、自然のあらゆるものの、声なき声を聴き、そうした心を感じ取れることです・・・・。)

 

 

 私も、やっとの事念願かない、少ない二日間だけですが、土佐の軽井沢と言われている本山のゆずハウスで、ゆっくりと英気を養ってこようと思っています。

 

(野草の一つ一つそれぞれが、何かを語りかけてきます・・・・・・。あなたの心にもきっと伝わってくることでしょう・・・・・・・。大自然の優しさを、たくましさを・・・教えていただけるのです・・・・・。) 

 

 このゆずハウスは、水が自然の湧水で、温泉の成分を含んでいてお風呂や、料理の煮炊きには最高に良いのですよ~・・・・・・。お風呂は露天ぶろで、料理は鍋に色んなものを放り込んでの水たきぐらいのものですが、これが結構おいしいのです・・・・・。

 

(素晴らしい芸術家である自然の営みで出来あがる、一つ一つは、すべて感動させられます・…すごいパワーと魔力を秘めているのです・・・・・・。)

  

 

 そして、自然のパワーを頂いて、出来るだけずぼらな毎日を送って、心身とものリフレッシュをしっかりとしてこようと思っていま~す・・・・・。

 

 

 

 

人気ブログランキングへ皆様ランキングに参加しましたので おかまいなければ ポチッ!!をお願いします。

本物の木の家・ http://www.iwaki-mitown.jp/

 古民家ときめき再生 http://iwaki-mitown.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェントルマンの国の行く末 | トップ | 怒り、叱れない政治家の面々... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事