『福運集団の社長奮闘記』

私が感動した事・驚いた事・日々感じた事をたくさん綴っていきます!

香南市商工会総会での誓い

2012-05-29 21:02:13 | 遊び

今日から禁酒・・・?!

 

(新体制が発表されました・・・・・・。全員が心新たに、新出発です!高知の新時代は、香南市からです!!)

 

 

 今日は商工会の総会でした。新時代の新体制が決まって、新たに出発をした総会でした・・・・・。

 

(どのような街づくりをしていくかが大きな課題です・・・・が、この方向性が大切なのです。・…私は高齢者が蘇り活躍できる街づくりこそ、新時代の即応した街づくりの方向性だと思っています ・・・・・。)

 

 

 私も、今日から変わろうと決意をして、お酒に飲まれない男になる為に、まずは1カ月の禁酒をします。

 

 

 そんなことから、総会終了後は、懇親会には参加せずに、返ってきました・・・・・・。

 

 惰弱な私が何処まで、持続できるか・・・・・・、自分自身にチャレンジです!!

 

 

 (そして、何よりもあったかいコミュニケーションがある町こそ、みんなが望む街ではないでしょうか・・・・・・。)

 

 

 仏説に、『万祈を修せんよりは、この一凶を禁ぜんには・・・・。』(色んな願い事を立てるよりも、この最大の欠点を直すことこそ、色んな願い事が成就して行く根本ですよ~。)と、教えてくれているのです。

 

(飲み過ぎの、大トラも年に一回は、許されるようですが・・・・・、しかし、飲み過ぎは自身の体も、心も潰してしまいます・・・・・。ここらあたりで決断しないと手遅れになってしまいそうなのです・・・・、えっ!もう手遅れだって!・・・・、そうかも知れませんが、チャレンジをします・・・・・。)

 

 

 さあ私も、今日よりは、常に成長して行く自分自身になって参りたいと思っています・・・・・。・・・・皆さん!お世話をおかけしますが、私をシッカリと監視をして行ってくださいね~。意志の弱い私ですので、みなさんのお力をぜひ借りて、今度こそは、変わろうと思っているのです・・・・・。

 

 

 (間もなく又、絵金祭りが近付いて来ます・・・・・・。あったかロードの本領発揮です!!)

 

本物の木の家・ http://www.iwaki-mitown.jp/

 

 

 

 古民家ときめき再生 http://iwaki-mitown.com/

 

 

 

  

 

 

 

人気ブログランキングへ皆様ランキングに参加しましたので おかまいなければ ポチッ!!をお願いします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原子力事故調査! | トップ | 大切なものは、目に見えない! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事