『福運集団の社長奮闘記』

私が感動した事・驚いた事・日々感じた事をたくさん綴っていきます!

栄光桜の花見会!

2011-04-14 21:00:26 | 遊び

東日本の方々に、元気を送りたい!

 

 

(準備万端で、散りかけた栄光桜の花見会を、東日本の被災者に元気を送るきっかけにして、少しでも復興のお手伝いが出来ればと思っています・・・・。昨夜は東北の5種類のお酒を5本を購入して、全員に味わって頂きました・・・・。土佐の酒とは、また違ったおいしさがあります・・・・。)

 

 

 昨夜は、当社の裏庭の南国青年栄光会館の桜散る前庭で、『元気を送る!栄光桜の花見会』を行い、41名の方々に参加をして頂き、盛大に行なうことが出来ました。 お酒は、東日本のお酒を5升取り寄せ、参加の皆さんにもご紹介をして、味わって頂きました・・・・。全員まろやかで、おいしい東北のお酒を、初めて知ったようでした・・・・。

 

(ツバメガスの社長が、乾杯のあいさつをしてくれました・・・・。県下が自粛ムードであるのを、敢えて地元が元気になって 、そのパワーを送っていこうという趣旨に共鳴をして、今回参加をしたと語ってくれました・・・・。)

 

 

 夕方6時から開宴をして、10時過ぎごろまで、はらはらと散る桜を愛でながら、又こうして、多くの仲間たちと心を合わせて、一番大切なお家作りが出来る事に感謝をしつつ、こうした元気を何とか、今大変な立場で戦っている被災者の少しでも力になれるようにと考え、行動を起こすきっかけにしてまいりたいと思っています・・・・。

 

(四国電力の方、入交産業の課長代理・高知銀行、そして、野市町の吉永小百合さんなど、大勢の方々が参加してくれました・・・・。) 

 

 

 そして、大いに議論が盛り上がったメンバー4名で、二次会へ・・・・。行き着いたのは、いつもの場所で、私の家の近くのルピコンです・・・。いつもは、一人で行くのですが、この日は、珍しく仲間と一緒です・・・・。報道関係の方と、金融機関の方、そして住設器機のメーカーの

方と私の四人で、午前様を過ぎて、大盛り上がりでした・・・・。何を話したのか、記憶がとぎれとぎれで、報道の事とか、お客様対応とか、又私の評判が、非常に悪く言われているとか、しかし、ルピコンの皆さんが、一生懸命私を守ってくれているとかと、少し記憶があります・・・・。どう落ち着いたのか、全く覚えがありません・・・・。最後は、全員が歌を歌って終わったような記憶が、うっすらとあります・・・・。

 

( 屋外で、こうして膝を突き合わして、忌憚なく意見を交換していく・・・・。無礼講で、云いたい事を語り合って、お互いの良さを一層確認し合って、さらに深いつながりとなっていくのです・・・・。)

 

 こうした、仕事を離れた付き合いの中には、普段見えない、意外な個性を発見する事も出来ます・・・・。人の本当の魅力は、こんなところに現れてくるのでしょうか・・・・。反対に私のように、意志のもろさを、露呈する人間もいるのです。

 

 人の評価も、一方向からだけで、判断をしていくと、大きく見誤ります・・・・。多方面から、見ていく事が大事だと、つくずく感るとともに、自分自身に、自分が恥ない行動を常に心がけて、行かなければとしみじみと感じて、反省しているのです・・・・。

 

(ついこの間まで、全く違った政治信条を持っていながら、利害がからむと、簡単に考え方を曲げてしまう・・・・・こうした、ブレブレの 人間は、私は大嫌いです!いつの日か誰からも信頼されなくなっていくのでしょう・・・・。いやそれ以上に、人として自分自身に恥じないのでしょうか・・・・・?!自分自身をも簡単に裏切ってしまうのですから、他人であれば、尚更簡単に裏切ってしまうのです・・・・。おそろしい時代です。)

 

 

 

人気ブログランキングへ皆様ランキングに参加しましたので おかまいなければ ポチッ!!をお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報誌プラットフォームで紹介! | トップ | 報道機関の功罪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事