『福運集団の社長奮闘記』

私が感動した事・驚いた事・日々感じた事をたくさん綴っていきます!

52年前の友との同窓会

2013-01-02 14:34:08 | 遊び

懐かしのあの友この友・・・。

 

 

(このような共同作業も何度もありました。クラスの仲間と先生とが一緒になって一つの物を創り上げる・・・・・。本当の教育って、こんな所にあるのではないでしょうか・・・・・・。)

 

 今日は、新年早々、52年前の小学校の友との同窓会です。この同窓会は、14~15年前から3~4年に一回という形で始めて、今回で5回目の同窓会です・・・・・。その間数人の同窓の友もだんだんと亡くなる方が増えて来ているのです。生老病死は人の世の常とは言え、本当に寂しいものです・・・・・。

 

(物事にもそれぞれ寿命が有ります。ましてや生有るものは、尚更です。そして、どんなものにもその物の使命は有ります。人にも使命が有り、その使命を全うしていきたいと、皆さん思っているのではないでしょうか・・・・・・。)

 

 

 そんな中での元気な同窓の友も、時間の許す限り、関東や関西の方から、楽しみにして駆けつけてくれるようです。年輪を重ねた人間の魅力も又古民家に非常に似て、奥深い輝きと、安心感漂う雰囲気が周辺から彷彿と湧き上がっているのです・・・・・。

 

(新しい物にはない魅力が、年輪を重ねれば重ねるほど、味わい深い物が有ります。人間も全くその通りではないでしょうか・・・・・。いや、そのようになっていかなければならないのです。)

 

 

 そんな素晴らしい同窓の友は、お互いの人生において素晴らしい宝物だと、私はつくづくと感じています。あの友この友に幸多かれと、お互いに気使いをして、心底祈りつつ歓談が出来る事は、味わってみなければ素晴らしさ解らないでしょう。

 

 一期一会、このような想いで、一人一人と接して忘れえぬ素晴らしい思い出を、全員に創って戴こうと、Kちゃんと二人で、いろいろと工夫をして幹事役に取り組んできました。いよいよ今日が本番です・・・・・。

 

 そんな最中昨夜急遽、恩師が体調不良のために、欠席の報告が今朝入り、少し残念な同窓会になりそうですが、それを挽回する手立てをと、考えています。

 

 健康長寿を同期のメンバー全員と恩師に心より願い、赤小・S36年組みの2013年の忘れがたき同窓会を開催して参りたいと思います。

 

 

 

本物の木の家・ http://www.iwaki-mitown.jp/

 

  

 

  古民家ときめき再生 http://iwaki-mitown.com/

 

 

 

人気ブログランキングへ皆様ランキングに参加しましたので おかまいなければ ポチッ!!をお願いします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年の新春開幕 | トップ | 一枚の写真(2012年・12月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事