『福運集団の社長奮闘記』

私が感動した事・驚いた事・日々感じた事をたくさん綴っていきます!

古民家再生途中の見学会

2009-03-30 18:12:49 | Weblog
プロの想定以上に変身! !



 こんにちは、先日県外に住んでいるお客様(Uターン)の家創りが決まりました。最近は県内だけではなく少しずつではありますが、県外のお客様からの問い合わせメールや依頼件数が増えてきています。本来の目標である移住促進の方向に進み出していているのです。






 喜ばしいことで、気を緩めずにさらに内容と心配りを充実さして、移住者に喜んでいただけるような仕組みも充実をさせていきたいと思っています。古民家ときめき再生には、細やかな心配りが大切です。移住後の生活や仕事近所付き合い、交通機関など、安心をして田舎に来れやすい情報を送っていかなければなりません。



 合わせて、古民家ときめき再生は、単なるリフォームとは違います。しかしここのところは、その現場を見ないと絶対にわからないのです。現実の古木から発するパワーを直接感じてもらわないとわかりません。




 私もいつも、何度も思い、考えさせられることがあります。それは、古民家の恐ろしい程の変身振りです。その前段階の工事途中の見学会を行います。







 これは、是非見て頂きたいと思っています古材がいかに強いかそして細かい匠の技が、いたるところで生かされているのを目の当たりにしてみる事が出来ます。古民家ときめき再生の秘密のすごさが解ります。西佐古の家構造見学会日時は4月12日9時30分より午後4時30分までです。場所はホームページでお確かめ下さいね。



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ放送新企画!! | トップ | 古民家再生のキーワード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事