『福運集団の社長奮闘記』

私が感動した事・驚いた事・日々感じた事をたくさん綴っていきます!

三人の娘

2010-03-12 16:56:14 | Weblog
課題は、親の生き方



 今頃私は、異国の国の文化に触れて感激している頃かもしれません。先日よりインドネシ

ア、タイ王国と視察旅行をさせてもらっています。



 一昨年より、木造建築がアジアに広まらないかと云う大きな仮説を立てて、アジアの国々

を見て回り交流の輪を広げて行っています。



 そんな私の大きな課題は、後継者の問題です。


 私には3人の娘がいます。母親は甘く、父親は厳しく。そんな環境の中で育った娘たち

は、私には近寄りがたい様です。



(個性豊かに、それぞれの持ち味を、自分らしく発揮して、生き抜いていってほしいと願っています。無限の可能性を秘めた3人娘です。)





 推して知るべしで、当然に一緒に生活をして、後を継ぐなんてとんでもない!!という感

覚なのです。私も娘たちに敷いて後を継がそうとは思っていません。出来売れば自分たちで

力を合わせ、幸せな人生を送ってもらいたいとただそれだけを願っています。



 私は、親としては失格で、子供の事にほとんどかかわってやれませんでした。それだけが

少し心残りです。しかし、その分強くたくましくなってくれればとひそやかな期待もあった

のです。何か愚痴っぽくなりましたが、とにかく健康で元気で、幸せな生涯を、送ってもら

えればと・・・。そして、欲を言えば、人に感謝される、人に喜ばれる行動が出来るように

なればそれ以上の事はないと思っています。




 ともあれ、子供の素行は、私の生きざまであり私自身の行動で決まってくるのは百も承知

はしているのです。



 今この現実の中で、逞しく健康に生き抜いていける我が子に、強いわが子に育ってほしい

というのが私の願いなのです。






人気ブログランキングへ←皆様ランキングに参加しましたので おかまいなければ ポチッ!!をお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若人の台頭 | トップ | 複雑な人間関係 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事