『福運集団の社長奮闘記』

私が感動した事・驚いた事・日々感じた事をたくさん綴っていきます!

私の会社は、梁山泊の豪傑揃い!

2008-04-10 19:09:11 | Weblog
我がまま放題の、私を支える面々!


 私を、知っている方は判ると思いますが、かなりのワンマンらしいです?
いや、私自身の事ですが、うすうすしか、気がついていません。いや、気がついて直そうとしたのですが、直せませんでした。自分自身が死んでしまいそうになるのです。


 でも、こんな私を、見捨てずにしっかりとホローをしてくれている面々がいるのです。私の会社の社員たちです。新しい社員が大半ですが、みんな豪傑個性派揃いです。私はといえば、なんと度量の小さいお酒に飲まれる男だろうと、常に反省ばかりの反省ざるです。

 その梁山泊(パチプロでは無いですよ。)に似た面々を紹介しておきたいと思います。最初に、私の娘を含むパート従業員の三人です。私の娘以外、二人とも2級建築士で、一人は、6年近く社員で頑張り、今は、2児の母となり、子育てをしながら時間を見つけて、仕事をテキパキと、片付けていく責任感の強い最も信頼できる社員教育係のMちゃんです。


 もう一人は、最近パートで来て頂いていて、以前に大手P住宅会社の事務をしていた方で、手作りケーキが大変に上手な方です。今回、『よさこい福運丸』のおやつコースで、手作りケーキを作っていただけるようです。個性あるおいしいケーキです。意外な才能が在るものだと感心しています。


これが、『よさこい福運丸』のおやつコースで出る、みかちゃんの手作りケーキ・『花の詩さくらセット』です。四季によって変わります。


全て手作りです。是非味わってみてください。(おやつコース¥2,000円)
この地ならではの味わいです。


 そして私の娘S子は、最近までは正社員で、私の指示を徹底し、社員の報告を取りまとめて私に報告してくれるわが社の司令塔的存在で頑張ってきてくれましたが、父親の自立を促す為かパート社員として働き、身を挺して私を父親らしくしようと頑張ってくれています。ここ数年で素晴らしく力を付けてきている母親思いの娘です。


 次には、正社員達ですが、これまたそれぞれが個性派です。一番年の若いDちゃん九州宮崎から4年前にこの高知に出てきて、1年前に私の会社の社員と成り厳しいわがままな私の元で、よく頑張ってくれています。真面目で、誠実で、純情で、うぶで、かわいらしい女の子ですが、心を鬼にして、強くて、力ある、やさしい女性になれる様にと、願って厳しくしてきましたが、ここ1年でその通りに。めざましく成長してきています。うれしい限りです。


 そして娘S子の後を引き継いで今徹底して、厳しくしごかれているのが入社半年のY子です。母子家庭で、よく頑張っている明るい女性です。私はいつも自己嫌悪に陥るのが、そのような人を見るにつけ、もっともっと力をつけ自立する力ある女性になってもらいたいとの思いで、気合が入り過ぎて、厳しすぎてしまうのです。
そうした私のわがまま独断の厳しい中を良く頑張ってくれています。



 そして、当社の大きな戦力として、活躍してくれているのが、Sちゃんです。同じく女性ですが、異色の実力派であり、会社のムードメーカーでも有り、私の癇癪で暗い雰囲気も、一気に明るく変える太陽のような存在の彼女です。もちろん設計士であり、現場の管理もテキパキとこなしていきます。職人たちからも一目置かれている、頼れる存在です。いろんなことができ、意外な多くの人脈を持っています。



そして、最近入った、不動産関係を担当しているT氏、若い私に、がみがみ言われながらもよく耐えて、頑張っています。宅地建物取引主任の資格を持っています。



 ごく最近経理専門の経歴の持ち主O氏が、私の会社で力を発揮してみたいと入ってこられました。未知数の個性、力を持っていそうで、頭は凄く切れる方です。新たな分野の拡大に繋がりそうで、期待しているところです。



 そして最後になりますが、凄く力ある私の設計の先輩に当たるT氏が、私の会社の部長として入社して頂き、あらゆる面で、私のホローをしてもらって本当に助かっています。三国志で言えば、諸葛亮孔明の軍師ような頼れる存在の部長です。こうした個性ある存在の方たちが私の会社を今大いに盛り上げてくれているのです。



 ほんとうに、感謝感謝です。ですからこそ、立派な会社として大発展をし、私も人間として益々成長しなくてはと、心に硬く決意をしています。いつも本当に、心強い限りです。ご紹介したように、私の会社の社員は、一人ひとりが個性豊かで、梁山泊の様に豪傑揃いで、誇れる存在になりつつあります。


 さらにさらに、皆さんに喜ばれ、愛される会社に成っていくためにも、地域のお役になれるような会社を目指して、一丸となって力をつけ一人を大切にをモットうーに、素晴らしい家づくり、地域づくりに頑張ってまいりたいと思います。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市場調査!で驚愕の結果が・... | トップ | 日々に変化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事